
旦那と喧嘩しました。愚痴です‼︎長くなります‼︎昨日、旦那が貯めこんで…
旦那と喧嘩しました。
愚痴です‼︎長くなります‼︎
昨日、旦那が貯めこんでた支払いが発覚しました。
今月8万、来月8万払わないといけなくなりました。
今まで請求書が来てたのは知ってたけど、聞いても旦那は大丈夫って言うから心配してなかっただけにめちゃくちゃ腹立ちました。
今後は私が請求書も管理することと溜めこむのをやめるように言い、約束しました。
前の話ですが私の父は自営で塗装をやってるのですが、前からアポ取りをうちで出来たらいいなって話を旦那としてて、旦那が自ら仕事と別で営業頑張ってみるって言ってました。
ですがその話を切り出したのは本人なのにその後一向にその話もせず、やる気ないんか?と心配してました。
うちはお金に余裕がないので、旦那が仕事の休みの日に別で掛け持ちすると言うのですが私は反対で、時間と体力削って少ない給料稼ぐよりもアポ取り頑張ってほしい気持ちです。そのほうが断然稼ぎがいいので。
それに休みなく働いて家族の時間もなく心に余裕もなかったら喧嘩も増えるしいい事は何もないと思うので。
そこで、溜めこんでた件をきっかけに旦那に認識させるため、営業頑張ってほしいのと、今日前の職場の人と飲みに行くって言ってたのでその人たちも営業経験があるので誘ってみてと話しました。
挽回出来るのはあなたにはその方法しかないんだよと。
で、帰ってきて話を聞くと前の職場の人たちの反応が悪かったと。
理由が私の納得できる理由じゃなかったのでそんな人たちはもう一緒にやらなくていい。って言ったら喧嘩になりました。
私は本気でやってくれる人でないとお願いしたくないし、その話を持ち込んだ時点で乗って来ないレベルならいらないだけの話なんですが、旦那からしたらそんなキレて切り捨てるのはおかしいと反論。
挙句俺がお金ないから悪いんや。と。
いやお金ないから喧嘩になってるんじゃなくてやる気が見えないのが問題なんですけど。
でも自分なりにやってはいるらしい。
それ今日初めて聞いたし。
うちの父は旦那がこんなだからお金のこと心配してて申し訳ない気持ちです。
47にもなるのに、、はぁ。しっかりしてほしい。
働けばいいっていう頭でいるし、他に方法があるんだからそれで頑張ってほしいだけなのに。
うちの父の自営を少しでも支えてあげれたら父も心配せずにすむのに。
結果をすぐ出せって言われたら無理やわ。
って、そうは言わないけど半分そうやわ。
危機感もてよ!
一気に16万も支払いしろって言われて気狂いそうになってんの分かってんのかな?
ちなみに借金ではないです。
聞かれても答えるつもりないのでお控えください。
もー何もかも腹立つ。
- こんこん(6歳)

ERIKA
お金の問題は尽きませんね
私も白黒はっきり付ける方なので難色を示されると
この人はダメだ。次探そうってなります。が旦那さんはそれが嫌なんですね
説得してみるだけの価値があるのかないのかわかりませんが、最初に、マイナスだと、後々難癖付けられたら面倒ですからね。
旦那さん、理解出来ないかな~

退会ユーザー
御主人の支払いの問題と、御父様の仕事を売り込みたい事をごっちゃにしていませんか?
全く別物な話なので、支払いの事は支払いの事だけで御主人に落とし前を付けさせないと💦
御父様の役に立ちたいのは分かりますが、周りからの反応が悪いからと、御主人や周りの人達を悪く言うのも如何な物かなぁと感じました。

しゅん
少し話を大げさにしてる気がします。
1人で空回りしてますよね?
旦那さんが怒るのもわかります。
関係無い人に八つ当たりしてますよね?
温度差が旦那さんと前の職場の人とぴーちゃんさんにあります。
私なら話をしてくれた旦那さんに感謝すべきだと思います。なかなか話しにくい事だと思うので。
ようは16万どうにか旦那さんにしてほしいわけですよね?
ただ単にお小遣い減らすとか、このまま旦那さんに任せるとかでいいと思いますが…
コメント