※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

10ヶ月はまだおっぱい必要ですよね?来月から保育園に入ります。私の仕事…

10ヶ月はまだおっぱい必要ですよね?
来月から保育園に入ります。
私の仕事復帰はまだ一ヶ月以上先ですが、姑、大姑からそろそろやめなさいと言われました。
今日の夕方の離乳食の時に、台所でおっぱいをやっていたら姑が来て、まだおっぱいやっとるかね。
離していかないと○○ちゃん(私)も仕事に出るでしょ。と言われ、ハイとしか答えられずに…。

最近の息子、私の風邪がうつり、咳と鼻水が出てます。月曜日と今日と病院に連れていきました。
家に帰って姑、大姑からどぉだったと聞かれ、早く治してやらないと、と言われても医者じゃないし、
物言わないから(まだ喋れないから)親が気を付けてやらないと、お風呂も下だけ洗って頭洗うのやめたらなど、イチイチ口出しが多くて正直うざったいです。
治りかけなのに湯冷めしたらいけないよ。とか年寄りの心配かもしれんけど、と姑。一緒に暮らしとると心配だよ。と言われました。
旦那も出張で家に居ないし、吐き出すところがなくてここで愚痴ってます。すみません。
二言目には物言わないからってもう解ったけん、耳にタコです。

コメント

hi-mama☆

うわー、うっざ
昔の考え押し付けすぎ

大丈夫ですかー?

  • ミルキー

    ミルキー

    ありがとうございます
    もうムリです。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ミルキーさんのお子さんですから、右から左へ受け流しましょう😊✨

でも、それができたら苦労しないんですよね、、(;_;)

おっぱいは求めてくるならまだまだあげていいと思いますよ😊‼️うちの子は9ヶ月で卒乳してしまったので私が寂しいです!

これから保育園に行くのならなおさらお子さんはママを求めるようになったりしませんかねぇ?(寂しくて)
授乳タイムはママの特権ですから🤗

気にしない!気にしない!!

  • ミルキー

    ミルキー

    そぉですよね。
    昔の子育て押し付けんなって感じです。
    ありがとうございます。

    • 9月6日
わたし

保育園に入れるならおっぱいはやめて
ミルクとおしゃぶりに変えた方がいいと思いますよ😭💦

私の友達2人はおっぱいやめれないなら保育園で預かれませんと断られて
かなり大変な思いしてましたよ😳

  • ミルキー

    ミルキー

    そぉなんですね。
    早いに越したことはないですが、私が寂しいので、もうしばらくは続けていきたいです。

    • 9月6日
  • わたし

    わたし

    できるだけ早めの方がいいですよ💦
    お子様がすんなり哺乳瓶やミルクを受け入れてくれるか分かりませんし、
    ミルクや哺乳瓶に慣れていないまま
    無理矢理保育園に入れると可哀想なのはお子様なので…😔

    • 9月7日
  • ミルキー

    ミルキー

    そぉですか。今頃からやった方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

    • 9月7日
モエ。

保育園とかに預ける予定ないなら
そのままでいいと思います。☺

預ける予定あったらミルクの方がいいと思います。
働いてた時の先輩が大変そうでした……

  • ミルキー

    ミルキー

    そぉなんですね。
    少しずつやってみます。
    ありがとうございます

    • 9月7日
4人のまむ

保育園に入れるなら辞めたほうが🤔
混合にするとかもありかもですが🙌
夜はおっぱいで昼間はミルクでとか◡̈*♡.°⑅
あたしはおっぱいすぐ辞めてミルクにした方ですが😅

  • ミルキー

    ミルキー

    入園の10日前ぐらいからと思ってますが、難しいですかね?
    今頃から離した方がいいのでしょうか?

    • 9月7日
  • 4人のまむ

    4人のまむ

    んー、、哺乳瓶の乳首を嫌がったりする子もいるので💦そういうのも含めたらもう少し早めに卒乳か混合にした方がいいのかなと😊

    • 9月7日
  • ミルキー

    ミルキー

    なるほど。少しずつやってみます。

    • 9月7日
ゴロぽん

この1ヶ月で徐々に混合にしてみたほうがお子さんのためかなと思いますよ😊

うちの母も物言わないからと、よく言います。
どこでもいうんですね…

  • ミルキー

    ミルキー

    なるほど。少しずつやってみますね。
    なんで昔の人はああいうこと言うんですかね?

    • 9月7日
しま

産後1年で仕事復帰した友人が、3歳まで授乳していたそうです。
保育園と言う新しい環境で不安な赤ちゃんにとって、母乳は安定剤のように安心できるものなので、帰宅後あげていたんだと。

私の会社の人も仕事終わりに授乳していたそうなので、入園のために完全に断たなければいけない、と決めつけなくてもいいのかな~と思いました🙂


姑たちの言葉はキツいですよね…。
しかも自分がしていたことを押し付けるつもりはないとかいいながらも、何度も言って強要してくるのには堪えます😞
私は自分の祖母に対してイラつきましたが、同居で義理だとだと反論できないですよね…

  • ミルキー

    ミルキー

    私も自然に卒業してくれる方がいいと思ってるので、無理に断つことはしたくないです。
    姑、大姑二人から言われるのですごくストレスです。反論できないからハイとしか言えず。
    頭は洗いました😄

    • 9月7日
ふらんけんしゅたいん

10ヶ月なら離乳食も3回食ですよね?
未満児だったら10時と3時に2回おやつとかありませんか?
うちの子は1歳前で保育園行きましたが離乳が完全に出来てませんでしたが給食とおやつで丸一日過ごせましたよ。
しかしうざいですね😓

あこ

うちは4ヶ月から保育園に預けてますが家だと母乳オンリーです( `・ω・´ )まだまだおっぱいやめるつもりありません~

職場の方もこどもは2歳ですけど夜はおっぱいあげてるそうです(•᎑•)寂しい思いさせてるから甘えさせてあげたいとのことでした

仕事復帰=断乳しなきゃって考え好きじゃないですー🤣