※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

産後5ヶ月で体重が戻らず、友達からの言葉がつらい。運動やダイエットをしても減らない。痩せたい!

産後5ヶ月ですが、体重が戻りません(>_<)
妊娠中19キロ増えて(増えすぎですね💦)産んですぐ8キロ減ってそこからマイナス3キロ程減ったので後8キロなんですが…体重がいったりきたりで全然減らない…( ; ; )完母で育ててるのに( ; ; )洋服が入らない、似合わないのも辛いですが何より辛いのが久しぶりに会う友達から「太った?笑」「二人目?笑」とバカにされる事です…。命がけで産んだのに何でそんな風に笑われなきゃいけないんだ、と思ってしまいます。でも5ヶ月で元に戻してる友達もいるから私の不摂生のせいだし…とも思ってもうストレスが増える一方です( ; ; )元々太りやすく、痩せにくい体だったのですが、出産後更にそれを感じます…運動もするように心がけて、YouTube見ながらダンスダイエットとかもやっているのですがなかなか減りません😔
痩せたーーーーーい!!!(>_<)

コメント

かーくんmama

私もなかなか落ちません😭

• の

落ちないですよね😭😭
    暑くて外散歩する気にもなれず、、

• 9月7日
☺︎

今日TVでみたんですが、毎食のおかずにおからパウダーかけるといいらしいですよ!
あと毎食前にきゅうり生で1本食べると痩せるみたいです!

• の

おからパウダーですか!!😳
    ちょっと調べてみます!!
    きゅうり大好きなので試してみます🤣✨ありがとうございます🙌💦

• 9月7日
まなまな

15kg増えて3ヶ月半で13.5kg落としました!
でも最近めんどくさくなって全然がんばってなかったら2kg増えてました😭
やっぱり毎日続けてがんばらないと痩せませんね😭

• まなまな

まなまな

ちなみに毎朝体重測って減ったときだけアプリに記録してました🙌
    運動は体重測ったあとに気分で軽いエクササイズ、娘抱っこしながら軽くスクワット
    ご飯はもりもり食べてました🙆
    今はご飯もりもり食べてるだけなんで順調に太っていってます...笑

• 9月6日
  • の

3ヶ月半で13.5キロはすごいですね、、😳✨
    やっぱり運動大事ですよね😭
    私も娘抱っこしながらやってみます🙇‍♀️

• 9月7日
mana

一緒です!産後5ヶ月で私もあと8キロ落ちません(;ω;)
洋服全然欲しくなくなりました…
完母なのに…どーしたら痩せるんですかね(;д;)

• の

全く一緒ですね😭!!
    腕も出したくなくて夏早く終わって欲しいです( ; ; )
    やっぱり運動と食事ですかね(>_<)
    同じ方いて安心しました😭

• 9月7日
Ayaka

妊娠前55kg 150㎝とぽっちゃりで太りやすい体質でした。
つわりが全くなく8ヶ月から増え始め9ヶ月まで+2.7kg
臨月だけで+1.8kg

でも、出産から半月で48kgと10kg減量しました😄
妊娠前と同様間食ナシで3食食べてたら体重減りますよ‼️

今は維持のため、ワンダーコアしてますよ‼️

• の

妊娠中の体重管理素晴らしいです😭✨
    そして10キロ!すごい!間食私もやめなきゃ、、(>_<)
    ワンダーコア実家にあるので引っ張り出してやってみたいと思います💪!
    ありがとうございます😊

• 9月7日

私は23kg増えて13kg自然と落ちました🙌🏾
下半身に肉がつきやすい体質で妊娠前のズボンほぼ全部太ももで止まります(笑)あとお腹の肉がズボンに乗ります😹
1年前の写真見ると別人です😹😹
体重はどうでもいいから見た目痩せたいです😨

• の

見た目痩せたいですよね(>_<)!
    私も太ももで止まりました!笑
    お腹のお肉もなかなか落ちないですよね😭

• 9月7日
あおい

私も一人目の時、15kg増えて完母なのに1歳半で復職するまで戻りませんでした(^^;;
でも仕事再開したらすーぐ落ち
て元どおりです。家にいると間食したり甘えがやっぱりあったんだろうな〜って思いました。なんとかなりますよ∠( ˙-˙ )/
でも現在二人目妊娠中ですが一人目の時より体重抑えたい…と切に思ってますw

• の

間食、ちょいちょいしてしまってます、、😂💦仕事復帰したらリズムも戻りますかね(>_<)
    私も二人目出来たら絶対抑えようと思います!!笑

• 9月7日