※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
妊娠・出産

帝王切開後に足の付け根から痛みがあり、心配しています。この痛みは退院までに治るでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

9月4日に横切で帝王切開したのですが、後腹を乗り切り、いよいよベットから立ち上がりトイレという日に、切り傷の端の方から足の付け根?の方にかけてヒリヒリとする痛みが走り、なかなか立ち上がり歩くことができません。後腹やお腹の痛みはほぼないので、この傷の両サイドの謎の痛みだけなのですが、このような痛みを感じた方いらっしゃいますでしょうか?
泣くほど痛いのです。また、この神経痛のような痛みは退院までに良くなるのでしょうか?
初めてのことで若干パニックになっていますので色々な意見を伺いたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

うるとらまん

私も同じような痛みありました!
端っこのそこだけビリッと痛くて動けない時ありました💦
筋肉を繋いでるから、それが引っ張って痛いそうです💧
帝王切開だとそうなる人がたまにおる、ッて助産師さんにそう言われました😅
退院までには私は落ち着いてました👍
が、その後もたまにふと痛くなることは何度かありました😅

• かあ

かあ

お返事ありがとうございます!
    退院までに落ち着くと言っていただけて安心します!
    なんだか憂鬱になりすぎてしまってほんとに自分が情けなかったので元気が出ました!ありがとうございます😭

• 9月6日
eru

出産おつかれさまです!

私も緊急帝王切開で横切り経験しましたが、麻酔抜けると一気に痛みがきて苦しいですよね😢

術後2、3日ほど慣れない痛みになかなかうまく歩けず、ベッドを自動で起こすだけでも痛すぎて泣きたくなりました。あと面会でおしゃべりしてる時とか笑うだけでも痛い痛い!ってなりましたが主さんもそうではないでしょうか?😭

傷を覆ってるやたら大きな絆創膏?が離れる頃には痛みも軽減されてると思うので、痛いですがとにかく動いた方が回復早いのでがんばってください!!

私も二人目も予定帝王切開で術後の痛みが怖いですががんばります悲しい

• かあ

かあ

私が今そんな感じです!
    1人目は普通分娩で2人目急遽帝王切開に決まったので気持ちも付いて行かず本当に落ち込んでしまっていましたが、前向きに考えるようにしていきます!

• 9月6日
  • eru

eru

私も緊急帝王切開でした!
    傷の痛みが常にあるし、上のお子さんの時とは別の経験をなさってるのだから不安なのは分かりますが無事に生まれてよかったですね!☺️

退院後、回復具合にも個人差あるので痛む人もいますが、痛まない人もいます。いつまでこの痛み続くのー!?って不安になるとやはり治りがよくない方が多いって助産師さんが話していました。

私は術後3日目の朝から痛みが急に落ち着き、わりと普通に歩き出してたので二人目も予定帝王切開なので怖いですが前向きに頑張ってみようと思います。

産後も大変だとは思いますが、少しでも早く回復すること祈ってます☺️

• 9月7日
  • かあ

かあ

2人目の出産を控えてらっしゃるのですね!
    私もなるべくえるさんのように前向きに回復のこと考えてみようと思います!

沢山のあたたかい言葉をかけてくださりありがとうございます☺️

• 9月10日
kiまま

わたしもありました。
お腹のキズではなく、子宮を切って縫った部分だと言われて、帝王切開した人はだいたい、どっちか片方痛いって言ってると助産師さんから言われました。
その痛みは退院してからもありました😫

• かあ

かあ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。退院後も痛いんですね(/ _ ; )切ってるから仕方ないんでしょうけどこの痛みと付き合っていくのもなかなか大変ですね(><)
    前向きに考えるように頑張ります!

• 9月7日
ゆいみー

少し前の投稿にすみません💦今全く同じ症状で悩んでいます😭その後いかがですかー??もうすぐ1ヶ月が経とうとしてるんですけど痛みが良くならず不安です、、、教えていただけると嬉しいです。