※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

夫が入院し、子育てにストレスを感じている女性がいます。育児や家事で限界を感じており、助言を求めています。

先月の21日から旦那が尿たん結石で入院/手術で、今日再手術が無事に終わりました。私には、2歳1ヶ月と8ヶ月の子供がいます。母もいるけど、頼りたい時に限っていつも何かしらの理由で来られないとか言われるのでほぼ親に頼る事をしません。旦那の母とは、色々とあって喧嘩してからは会っていないので頼る事はありません。旦那が家を空けて今日で17日です。来週には退院出来そうな感じです。で、何を聞きたいかと言うとこうゆう状況の中で、子育てをしていくわけですが、育児ストレスとかなったことある方いらっましゃいますか?正直私は今、ノイローゼになってる感じです。子供も小さいから、ほぼ外出はしません。ほとんどは、家で引きこもってます。なんせ、上の子は今イヤイヤ期で出掛けるたびに激しいので正直1人では面倒見きれなくて出掛けるのが怖いです。食料とかは、なるべくお金のかからない程度で済まして、子供のミルク、オムツは、旦那の病院帰りに買うぐらいです。毎日が、ホント大変で精神的に限界かもって思っちゃいます。子供が嫌いとかけしてそうゆうことでもないです。でも、ついついいつも以上に子供に対してキツく叱ってしまったりしている自分が最近多いです。皆さんは、こんな状況の時どの様に育児、家事されていますか?夜中も、1人が泣いて起きれば下もつられて泣いて起きてホント、寝不足だしこっちが泣きたくなります。

コメント

a...

主人は入院とかではないですが、
単身赴任中なので毎日一人です!
ストレス溜まりますよ〜‼︎発散もなかなか出来てません。たまに息抜きに友達と子連れですがランチするくらいです。あとはひたすら子供たち連れて少し出掛けて帰宅後は自宅で遊ぶ毎日。
泣いてても多少はほかって家事してます。洗濯とかは夜のうちに干して朝外に出すか浴室乾燥か…。

• 2児のママ

2児のママ

毎日1人育児とかホント大変ですね😰やっぱり、どこかで息抜きも必要ですよね。出掛けるの大変だけど、たまには頑張って出かけてみます😖

• 9月6日