※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

1歳の息子が靴下を脱ぎ落として困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ここであってるのかな?笑

1歳の息子がいるのですが、靴下嫌がります。
夏場ならいいのだけど、冬場は寒いし足冷たいしで履かせているのですが、自分で引っ張りいつの間にか脱いでます笑( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

今はズボン下履いた上に長めの靴下履かせてその上にズボンを履いているのですが上手に脱いでます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

外出時とか片方ないこと多く。。
どこかで落としてるみたいで、、、

同じような感じの方居ますかー?
靴下脱げない方法あったら教えてください₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

コメント

ママリ

うちも嫌いでした💧家の中は転倒の危険もあるので靴下ははかせなかったです。寒くなってきたし外出では気になりますよね…タイツをはかせるのはいかがですか?男の子用も売ってますよ✨あと、防寒具として安いムートンブーツをはかせたりしてました。(真冬のうちはまだ歩けなかったので)

• mamako

mamako

男の子用のタイツあるのですね!女の子のが目立っていて知らなかったです✩︎⡱ 今度行ってみます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨ ブーツ可愛いですね♥︎︎∗︎*゚まだ歩かないので歩き出したら試してみたいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

黒とか濃い緑や青のが売ってますよ✨
    靴下嫌いだった息子も2歳になり、自分で靴下の脱ぎ着ができるようになったらむしろ靴下脱ぐのが嫌になってます😅

• 12月18日
  • mamako

mamako

自分でできるようになるんですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    今日赤ちゃん本舗行くので見てみよう୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨ 教えてくれてありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 12月18日
  • mamako

mamako

今日早速買ってきました!いろいろ種類あって選ぶの楽しかったです✩︎⡱
    クマの絵柄が気になったので買ってみました( •̀∀︎•́ )✧︎
    タイツで滑り止めついてるやつにしてみました₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛しばらく様子みてみます!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

お役に立ててよかったです‼外出の寒さは防げそうですね😄

• 12月19日
  • mamako

mamako

ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

• 12月19日