※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

年齢とともにコミュ障になり、友達と疎遠に。人付き合いが怖い。ますます孤独になるのでは😱

年齢とともにどんどんコミュ障になっていく気がします、、、
結婚して夫とばかり遊んでるので、友達と疎遠になってしまったり。会社でもほとんどの人と関わり合いを避けてしまいます。
気があう人とは数ヶ月に一回会ったり、会社の先輩とはランチしたりするのですが、友達減りました(´-`)
マイホームが欲しいけど、ご近所付き合いとかが怖いし、ママ友なんて出来る気がしません、、、

これから、もっと人付き合い減りますよね😱
おおお恐ろしい

コメント

hi-mama☆

めっちゃわかります😂😂
ほんと何年喋れなくなってて、怖いですもん😂😂😂😂

• ままり

ままり

同意ありがとうございます(TT)
    これで仕事辞めたら、もっとコミュ障になりますかね?笑
    一人遊びだいすきで、人との関わりが怖いです!!!

• 9月6日
  • hi-mama☆

hi-mama☆

一人でいた方が楽ですし、私双子で片割れとすごく仲良くてずっと一緒にいるので、ほんと人と関わるの嫌です😂ママ友も今から怖いです、、

• 9月6日
  • ままり

ままり

双子だとなかなかそれ以上の逸材はいないでしょうね。。。(≧∀≦)
    私も夫と2人もしくは1人がラクなので、実家にもあまり行かないくらいです(笑)

• 9月7日
そら

なんか分かります。
うちも、もともとそんなにしゃべれる方ではないですが、年々特定の人としか関わらないからか、あんまり親しくない人だと何話したらいいか…😓
学生時代の友達とかも、子供できたり、なんだかんだで疎遠になってしまい…。
子供たちも、保育園なので、お迎えの時によく会うママさんと、ちょっとしゃべるくらいで、ママ友って感じにもなれず…。まぁ、保育園だとそんな感じなのかもしれませんが…。

• ままり

ままり

同意ありがとうございます!
    保育園や周囲の関わり、尊敬しますよ!!仕事関係でも、他部署の人とは目を合わせないようにしてしまうくらいのコミュ障です(笑)
    特定の人でも長くお付き合い出来る人がいたら、良いですよね(o^^o)

• 9月6日
ヒマラヤン

同じです。結婚してから旦那とずっと一緒です。1番の理解者でありそれ以上がいないので…
宮城から福島って1時間の距離なんですけどね…なんだか面倒になっちゃって
マイホーム考えました…近所づきあい考えるだけで怖すぎます。
旦那からも積極に友達作りなとは言われるんですが…必要性がないかなって
これも個性かなとも思うので…
旦那と趣味と時々心の友に会えればそれでいいです笑

• ままり

ままり

同意ありがとうございます(TT)
    マイホームだと、一生付き合う関係なのかなってビビってしまいますよね💦
    お子さんいると、公園とか人と会う場面が多そうで、大変そうですね。。
    個性と割り切れれば一番ですよね!

• 9月6日