※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳で、朝までぐっすり眠れない悩みです。夜間断乳後も、寝かしつけに時間がかかり、泣くことが続いています。昼間の刺激が原因かもしれません。いつから朝まで寝るようになるか心配です。

今月で1歳になります👶🏻
生まれてからまだ一度も朝まで寝てくれません。
夜間断乳は9ヶ月のときにしました。
おっぱいで寝かしつけして、
早いと30分でギャン泣き、
そこから悪い日だと1時間おきに泣きます😭
調子良い日だと5時間くらいはまとめて寝てくれます。
ギャン泣きしたときにお水を飲ませたり抱っこしたりして寝かせてます。
ギャン泣き以外にもフニャフニャ泣くことが3.4回あったり、、、
こんなもんなんですかね?💦
夜間断乳してしばらくたってもこのままなのでどうしたもんかと思ってしまって😭
昼間に割と出かけるので脳が刺激されて起きちゃうとかですかね?💦
いつから朝まで寝てくれるようになるんですかーーーー😭

コメント

ちまちま

お昼間に いっぱい楽しい事があったんでしょうね〜😊
ウチは 今でも よく遊んだ日の夜は寝言❓半泣き❓してます(笑)
あぁ 今日は 楽しかったんだね〜って声かけて ポムポムしてあげてます😆
まだまだ 1歳なので 夜起きちゃうと思いますが 脳が成長してるんだなぁ〜色んなこと覚えてるんだなぁ〜っと思って 寝不足覚悟で 頑張って下さい💪🏻

いっぱい遊んであげてる 素敵なお母さんですね✨

• みー

みー

お返事遅くなりすみません😭
    夜泣きなのかなんなのか、、、💦
    やっぱり脳が刺激されてるんですかね!!!
    成長してるって証拠ですよね(>_<)
    最後の一言で泣きそうになっちゃいました😢💕
    頑張っても誰も褒めてくれないしその一言だけでこれからも頑張ろって気合い入りました💪🏻
    ありがとうございます😊

• 9月8日
とき

1歳半の息子も今だに夜中二回ミルクを欲しがりその他にも夜泣き、えへえへ💦泣きますよ😅
私も2年ぐらい朝までぐっすり寝たことありません😭
そして、来月にはまたベビちゃんが産まれます。あと1年は寝不足覚悟で頑張ろうと思ってます😅

• みー

みー

1歳半でもまだ夜泣きするんですね💦
    まだまだ続くかな〜(;_;)
    妊婦さんなのにほんとにお疲れ様です🙏🏻
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻💛

• 9月8日
うらら

私も今5ヶ月の息子が居ますが
周りの子はもう朝までガッツリ寝てくれる子達ばかりで、
うちはいつまで夜中も3時間おきにミルクあげるんだろうーと思ってましたが・・・友達の子は男の子でやっと最近2歳で夜中もぐっすり寝てくれるようになったそうで・・・😭😭😭

うちもそうなのかなと覚悟しました。。

お互い頑張りましょう😭😭😭❤️

• みー

みー

うちの子も新生児の頃からねんねが苦手?なのかおっぱいあげてもギャン泣き抱っこマンでした😂
    今だけ今だけって言われても実際続くと辛いですよね😭💦
    今から覚悟しとけば気持ちの持ちようが違うかもしれない💪🏻笑
    子育て頑張りましょうね〜👶🏻💕
    ほんとに一瞬で1歳になっちゃうので今を楽しんでください🌼

• 9月8日
スイカ

おっぱいでの寝かしつけをやめたら 朝まで寝てくれるかもしれませんよ。
私は断乳する大変さより 夜中におきて添い乳するほうが自分が楽だったので
1歳10ヶ月くらいまで添い乳で寝かせて、夜も添い乳を何度かしてましたが第二子を妊娠したので断乳したところ
朝まで寝るようになりました。(たまに夜中に起きますがだいたいトントンですぐに寝ます)なのでおっぱいでの
寝かしつけをやめるとなにか変わるかもしれませんよ。

• みー

みー

今日からおっぱいでの寝かしつけやめてみました🙌🏻
    1時間で泣いて起きたんですがまたすぐ寝てくれました💤
    夜中は何回おきるのかドキドキです。。。
    頑張ります!!!

• 9月8日
  • スイカ

スイカ

すごいですね!寝かしつけるの大変だったんじゃないですか?!
    数日は大変かもしれませんが 頑張ってください(^ ^)

• 9月8日