※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

千葉市のきぼーる支援センターに行く方は、この月齢でも電車で移動していますか?電車移動が怖いので、行きたいです。

千葉市のきぼーるの支援センターに行ってる方この月齢でも電車とかで行ってるんですか?
きぼーるに行ってみたいのですが電車移動は怖くて…

コメント

オレンジ

回答ではなくごめんなさい🙇‍♀️私もきぼーる気になっていて以前こちらで質問させて頂いた時にハイハイ位までの赤ちゃんが遊べる場所があるそうです😊

ちなみにもこさんどちらにお住まいですか?私は市川市です🍀

• もこ

もこ

全然大丈夫ですよ😊広そうなので楽しそうですよね!
    稲毛区に住んでます!

• 9月6日
  • オレンジ

オレンジ

綺麗だし気になりますよね😊✨

月齢が同じなので気になり、、、うちは今月6ヶ月になりました👶

• 9月6日
  • もこ

もこ

気になりますよね!

うちは再来週で7ヶ月になっちゃいます💦

• 9月6日
miyco

はじめまして

キボールは、3ヶ月くらいでママ友と遊びに行きました(^^)
ねんねの赤ちゃんでも、畳スペースがあるので、安心して遊べますよ!
また、キボールでリトミック教室や遊び歌の教室もやっているので、是非予約して観てください(^^)

同じ月齢のママと情報共有できて、楽しいし、子供たちのいい刺激になりますよ(^^)

• もこ

もこ

色々あるんですね!調べて予約してみようと思います😆
    近くの支援センターだと狭くて走ってる子が多いのでスペース別れてるのいいですよね!

• 9月6日
  • miyco

miyco

とても楽しいですよ(^^)
    安心して、ゆっくり出来ると思いますよ(^^)
    ごくまれに、歩ける子が入ってきちゃうこともありますが、すぐにママがきて連れて行ってくれるので、きっと大丈夫だと思います👌

• 9月6日
  • もこ

もこ

暑くてずっとひきこもりだったので息抜きしに行ってみようと思います😆

• 9月6日
み

電車では、ないですが
抱っこ紐を使ってバスで
行ったことはあります。
そのくらいの月齢の時は
おとなしかったので乗りやすく、
一歳を過ぎたいまは落ち着きなく
なかなか乗れないです(^-^;

電車に乗る時間にもよりますが
ベビーカーより抱っこ紐の方が
乗り降りも楽ですし、
エレベーターを探す必要も
ないのでオススメです。
利用駅が千葉駅であれば
なお、抱っこ紐がいいです。
京成千葉中央でしたら
時間帯によって利用客が少ないので
ベビーカーでも大丈夫かな?
と思います(^_^)

ぜひ、楽しんできてください✨

• もこ

もこ

そうなんですね!抱っこ紐だとエレベーター探さなくていいから楽ですよね💦
    千葉駅から行く予定です…千葉駅人たくさんいてベビーカーちょっと邪魔ですね…

• 9月6日
かんちゃまま

きぼーる週2で行ってます😥❣️笑
私も半年くらいのまだおすわりしかできない時期から、抱っこ紐でバスで行ってましたよ✌️
大きいお友達もたくさんいますが必ず近くにママがいますし、保育士さんも沢山いて、毎日3時からはお話会やってたりで子供も楽しそうです😊
まだ寝返りもできないような子も沢山いますよ♫

• もこ

もこ

お話会楽しそうですね😊
    今度行ってみます!

• 9月7日
Sママ

ヨチヨチ、ハイハイ用の8畳くらいのお部屋で、グループできている人や単独で来ている人がいて、完全歩ける子のスペースがドーンと広く遊べるおもちゃがズラリある感じです。
私も同じくらいの時に1人じゃ嫌だったので、旦那連れて行きましたが、正解でした。私の時はまさにグループできてる人ばかりで、個々でした。
1人で来てる人とチョロっと会話するだけで、結構沢山いらしゃって狭かったのが印象でした。
歩けるスペースにも行きましたが、大きい子が走り回るので、ぶつかり大変でした。
千葉駅からバスで15分で帰りは渋滞にはまって30分かかったってママ友に言われましたが、どうだった?って聞くと同じような事言ってました(°_°)
個人の感想なので。駐車場は有料です。近くの支援センターに行った方がまだいいと思います。

• もこ

もこ

グループできてるとちょっと行きづらいです💦狭いの嫌ですね…

近くの支援センターも狭いんですよね😭1回行ってみて考えます!

• 9月7日
  • Sママ

Sママ

はい。是非一回いって見て下さい😃

• 9月7日
はるるん

私は花見川区に住んでるので、千葉駅まで電車、千葉駅からはバスできぼーる行ってます😊💓

千葉駅は新しくなってエレベーターも充実してるので、ベビーカーでも大丈夫だと思います!
ただ、バス乗るのにベビーカーもしかしたら大変かな?と😭
歩いて行けなくもない距離なので、ベビーカーだったら歩きでもいいかもです☺💗

しばらく暑くて行ってなかったけど、息子も寝返りするようになっていろんなオモチャに興味持つようになったので、また行こうかなーって思ってます😻

• もこ

もこ

千葉駅からバス100円だから行きやすいですよね😊運動不足なので歩いて行ってきます!
    これから涼しくなるからどんどん外出れるから楽しみですね😆

• 9月8日