※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝る前に暴れることがあります。お腹いっぱいでスッと寝ることもあれば、夜中に起きるとすぐに寝ないことも。バタバタした後突然寝ることも。こんなことは普通なのでしょうか?

4ヶ月半の息子を育てているのですが、寝る前にやけにバタバタと暴れます。
お昼寝の時やお風呂上がりに授乳して寝る際は、お腹がいっぱいで寝落ちしているようでスッと寝てしまうのですが・・・

何かの拍子に夜中に起きてしまった時は、お腹がいっぱいになってからもすぐ寝ません。

腕をぶんぶん振り回して脚もバタバタして転げ回り、突然動かなくなり寝てしまいます・・・。

こんなお子さんいらっしゃいますか?

ひと通りベッドの上でバタバタした後は勝手に寝るので(本当にスイッチが切れたように突然寝ます)特に寝かしつけのようなことはしていないのですが、こんなに暴れまわるのは普通なのでしょうか?

コメント

🐻

うちの子もよくありますよ!
とくに抱っこで寝る時は暴れて怒った後すぐ寝ちゃってます🙄

• きいろのくま

きいろのくま

コメントありがとうございます!
    安心しました(^^)
    なんかジタバタもがいて?跳ね回って?いるので心配で・・・

• 9月6日
さく

うちも、ものすごく暴れてギャーギャー泣き叫んでからパタッと寝ますよ笑笑😭😭
知らない人が見たらびっくりするみたいですが暴れだして抱っこすると起きてしまうので寝てくれません。ギャーギャー叫ぶのをひたすら聞いて、眠るのを待つ日々です、はい。😹😹

• きいろのくま

きいろのくま

そうなんですね!
    息子は無言でバタンバタン暴れていて心配で・・・笑
    本当に突然意識を失ったかのように寝ますよね笑

• 9月6日
スイッチ

うちもそれくらいの月齢のときはありました!寝る前の儀式なんですかね😂

• きいろのくま

きいろのくま

安心しました!良かったです(^^)
    何がしたいのかよくわからないのですがとにかくジタバタと暴れまわるので心配でした😅
    儀式なのでしょうか笑

• 9月6日
nana.

うちの子もあります🤣
いつもではないですが、たまに夜中起きた時お腹いっぱいになってもしばらく元気です💦

• きいろのくま

きいろのくま

同じ方がいらっしゃって安心しました(^^)
    あれは遊んでいるのでしょうか・・・
    どうりで翌朝気付いたら180度回転して寝ているわけです・・・

• 9月6日
  • nana.

nana.

わたしも同じ方いて安心しました😌

遊んでるんでしょうね、、真夜中に🤣うちも180度回転してます💦

• 9月6日