※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
家族・旦那

できれば実母と連絡を取りたくないし、会いたくないって方いらっしゃい…

できれば実母と連絡を取りたくないし、会いたくないって方いらっしゃいますか??

コメント

会いたくないです!
子どもの頃からの関係を私は引きずって
相手はそう思っていないのでしんどいです。
LINEが来るだけで心臓がおかしな動きをします。

ままり

会いたくないし、自分中心なくせにたまにおばあちゃんヅラするの嫌

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!お子さんたち定期的に会わせていますか??

• 9月6日
  • ままり

ままり

会わせてますよ😁
    写真送るのはめんどくさいので、定期的にFacebookにあげてます

• 9月6日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

えらいですー会わせようと思うとズーンと気持ちが重くなってきます😭

• 9月6日
  • ままり

ままり

私は母より祖母のためって感じですかね?たいてい祖母の家で会ってます。認知症がだいぶ進んでて、私の子が唯一のひ孫なんです。祖母にひ孫を会わせることが結果的に親孝行になってると思います

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

はい!私です〜。
なので出産後の世話も義母に来てもらいます。
嫌いだと正直に言ってしまうと実母もつらいだろうから(嫌われてる理由が理解できないから)何とか理由つけて遠ざけてます。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます。私も嫌いとは言えず、でも家に来てもらうのも本当に嫌なのですが孫には合わせないとなので辛いところです。。1人目は里帰りして本当に後悔したので2人目は里帰りしませんでした。😭

• 9月8日
あぃ

私も、連絡も取りたくないし、会いたくないですね(¯―¯٥)
いっつも、自分勝手だし、めちゃくちゃ子供の事に干渉してくるし、旦那の事馬鹿にし過ぎだし最低最悪です。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

ライナー

母親が理由で里帰りしません!

昔の育児押し付けてくるし~すぐ人のせいにするし~いらないもの送ってきて電話しないといろいろとうるさいし~

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます。私は1人目の時里帰りして本当に後悔したので2人目はしませんでした😭大変だけど自分のペースで動けました、、。産後は家事は手抜きしまくってくださいね!!

• 9月8日
シュチャまま

もう15年くらい会ってません。
結婚式にも呼ばなかったし、夫も子どもも一度も会わせたことないです。

たまにメールがきますが重要なこと以外は返信しません(最後に返信したのは祖母が亡くなったという訃報のとき)。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!!
    15年ですか、、孫に会いたいとかは言ってこないですか??

• 9月8日
シュチャまま

孫どころか私に会いたいと言っていますが会いません。

いろいろあってのことですが、今は嫌いとか恨むとかそういう気持ちは一切なく、「マンションの上階に住んでいる人の伯母さん」くらいの感覚(つまりまったくの他人)です。

事情を知らない人には「産み育ててもらったのに」「親不孝」などと言われますが、あなたの尊敬するお母さんは産み育ててくれたけど、人には人の事情があるのでアドバイスを求められたわけでもないのに余計な口出しをしてはいけないというとても大事なことを教えてくれなかったのねと思って聞き流しています。

親子も人間関係の1つです。
血が繋がっているからって相性が良いとは限らない。
育ててもらった恩とか感謝の気持ちがあるなら、ご自身がしんどくない範囲で何かして差し上げれば良いのではないでしょうか?(会わずに郵送で母の日やお誕生日に何か贈るなど)

子供が欲しがる物を際限なく与えることが愛情ではないように、親が望むことを自分を押し殺してまで叶えるのが親孝行ってわけでもないと思いませんか?