※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
家族・旦那

旦那と子供と実母(実父)と同居されてる専業主婦の方に質問です家賃・光…

旦那と子供と実母(実父)と同居されてる専業主婦の方に質問です


家賃・光熱費はどうされていますか??
家事はどなたがやっていますか?
家の中で実母と自分達、共に必要な家具や収納用品や小物を購入する際、お金は誰が出していますか?
実母の誕生日や母の日には何かプレゼントはしていますか?
お正月の集まりなどは自分の親戚側か旦那の親戚側、どちらを優先していますか?
親の老後について今のところどうお考えでしょうか、、、



沢山質問があってすみません💦
答えれる範囲で教えて頂きたいです🙇‍♀️


コメント

りーちゃん

コメント失礼します!
旦那が家を購入したのでローンは私たちもちです!
光熱費は母親です!
その他のものは私が買ったり母親が買ったりとしてます!
母の日と誕生日プレゼントしてます!
母親が欲しいもの!
お正月はあちらにも誘われないので私たちでします!
親の老後はもしお金などに困ったりしたら兄弟3人いるのでお金を出し合って私が見るつもりです!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    家事は私です!

    • 9月6日
  • Misato

    Misato

    コメントありがとうございます😊
    もしお時間あれば率直な意見を聞かせて欲しいのですが、
    私達も、りーちゃんさんと同じように家を購入したら母と同居して私が母の老後を見るつもりでした
    今は賃貸の一戸建てで同居してて、祖母も一緒なんです
    母には兄が居てますが自分が祖母をずっと見るつもりで、でも祖母の年金は兄が管理しててこちらに一円も入ってきていません
    しかも、私達の物を次々に祖母は盗み物がどんどん無くなります
    しかも最近になって母が今の家賃が勿体ないから家を買えと言い出して、
    旦那は転勤のある仕事で子供も何人作るかわからないから家はまだ買えないと言ったら
    家を買ってもし私達が引越ししないといけなくなっても、ローンを母が払える金額にしてくれたらいいと言ってきました
    2年前に母は実家のマンションを売ったので、その後同居をしたのですが、
    引越ししてきてから共有の家具などは全部こっちがお金を出していて、その中には祖母の家具などもあります
    結婚する前、私は交通事故で働けなくなり、そのまま結婚して専業主婦なのですが、
    母の日には、お金をくれと言われます
    母はスナックを経営していて、彼氏がいてます
    マンション売ったお金も、どうやら彼氏に貢いでるみたいです
    その彼氏はまともな仕事はせず、でも2人はずっと一緒にいるつもりで付き合いは10年以上です


    率直にこんな母親どう思いますか??
    追加質問すみません💦
    別居をとりあえず考えていますが、
    私は一人っ子なので、これからのことに頭を悩ませています

    • 9月7日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私の母も彼氏がいて結婚の約束もなしで色々あって別れて私たちと住むようになりました!
    住めば色々不満も出てきますし
    まず彼氏さんがいるのに同居となると
    彼氏さんも遊びに来るかもですね(T-T)
    私は三人兄弟ですが誰も結婚してないので子供も増え家買うから一緒に住む?と言って住みました!
    母親もわがままなので色々大変ですよ😅笑
    けど住めばいいこともあります!
    旦那さんと話し合って考えた方がよろしいと思います!
    長々とすいません(T-T)

    • 9月7日
  • Misato

    Misato

    いえいえ😆
    コメントありがとうございます💓

    母の話をしたら、すぐに家を出たほうがいいってほとんどの人に言われるので
    自分のストレスもやばくて別居しなきゃと思いながらも行動に移せないのも事実です
    私も母と暮らしていたら良いことあると思っています
    結婚して出産してから母に対する不信感は強くなる一方なのですが、
    どんな人間でも私を育ててくれたし愛されてたし、離れて暮らして寂しくなる母の姿を見たくないとゆうのも本音で
    最近は核家族の家が多いので、一緒に住まれてる方の意見が聞きたかったです
    旦那も同居はそこまで嫌じゃないけど、
    自分の家って感じがしないから嫌だと言うようになりました
    全て母達に合わせなきゃいけないので
    でも母もいつか死ぬことを思うと今現在住まれてる方の意見が聞きたかったです
    私にも悪いとこがあると思っていたので

    お話聞かせて頂いてありがとうございました😊💕

    • 9月7日