※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
妊娠・出産

生理予定日の1日前に妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、確実に妊娠している可能性があります。13日に病院で胎嚢が確認できる時期です。2人目の妊娠時期は忘れてしまいましたが、早い段階で確認できることがあります。

生理予定日が9月4日でした。予定日3日前から胃痛がひどく、朝方のトイレへ起きる回数も増え、おかしいと思い生理予定日1日前に1週間後から使える検査薬で試した所、尿をかけてすぐに陽性反応でました!これは確実妊娠していると思って大丈夫なのでしょうか。13日に病院へ行くのですが、胎嚢は確認できる時期でしょうか??
今2歳の子供が居て2人目なんですが、いつくらいに確認できたのか忘れてしまいまして。。

コメント

お米はもちもち派

7~8週辺りに行けば確認できるはずです。

• いくみん

いくみん

ありがとうございます!
    13日じゃまだ7週にはなってなさそうです。。

• 9月6日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

自費になるので、7週以降に行って心拍も確認出来た方が経済的にも良いですし2度行く手間が省けて良いと思いますよー

• 9月6日
みく

生理予定日1週間後で胎嚢だけ確認。
そのさらに2週間後に胎児と心拍が確認できましたよ😊

あまり早くいってもお金ばかりかかるので、最初の受診はもう少し待っても良かったかなーとか思いました🤣

• いくみん

いくみん

ありがとうございます!
    やっぱり予定日1週間後では早そうですね😅
    心拍確認はまだまだですね。。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉㊗️🎊

単純に生理予定が4w0dと考えると病院に行く頃は5w2dとかですかねぇ🤔

胎嚢確認くらいはできるかもしれないですが、心配まで一気にとなるともう少し待った方がいいかもしれません!

私は6w2dで受診し、一気に心拍確認までできました😌✨

• いくみん

いくみん

ありがとうございます😊
    心拍確認6週2日だったんですね😍
    やぱ心拍まで一気に確認しようと思えばもう少し日にち開けていった方がよさそうですね。。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもとりあえず子宮内に胎嚢確認できることも大事ですし、私はお金かかるけど安心を買うと思えばってタイプなので、早く行くことも悪くないと思います😌✨

子宮外妊娠は経産婦さんの方がなりやすい?そうなので、それも心配で私は微妙なラインの6wで受診しました😅

• 9月6日
  • いくみん

いくみん

そうですよね♡やっぱり胎嚢だけでも子宮内にあるかの確認してもらいに行こうと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    経産婦さんの方がなりやすいんですか。。それも怖いです!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅すようなこと言ってしまってすみません😭😭😭

そして、その日は娘の1歳の誕生日なので、そんな日に新しい命が確認できたらなんだか私も幸せです😊✨

無事に胎嚢確認できますように😌💓
    お身体大事にしてください(❁´◡`❁)

• 9月6日
  • いくみん

いくみん

娘さんお誕生日なんですね🎂☺️
    おめでとうございます♡👏

HTTさんも身体無理せずに過ごして下さいね☺️
    胎嚢確認できますよーに😍

• 9月7日
さかな

心拍確認までしたいか
お金がかかっても子宮外妊娠の
ことを考えて早めに安心したいか
かなと思います☺️
私は子宮外妊娠がほんとに怖かったので
5wでいきました!
胎嚢しか確認できませんでしたが
周りに子宮外妊娠の発見が遅れて
卵管破裂したことかもいたので
早めにいってよかったなと思ってます

• いくみん

いくみん

ありがとうございます😊子宮外妊娠怖いですね。。それだけは見てもらわないとわからないですもんね。
    やっぱり13日に受診しようと思います

• 9月6日
らら

妊娠はしていると思います♡
でも確実か、てなると 正常妊娠じゃなくても 陽性になるので 分からないですよね😭

あたしも9月3日が生理予定日で、予定日2日前に 1週間後から使える検査薬で陽性が出ました!わたしは 明日行ってみる予定です😊💕 ちなみに、自分の計算だと 4w5dです♡

• いくみん

いくみん

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。。そこがわからないんですよね。だから早く確かめたい反面、一気に見てもらった方がいいのか悩む所です😹

ららさんも陽性でたんですね😍
    おめでとうございます🎊
    確認できたらいいですね♡

• 9月6日
  • らら

らら

わたしは フライングで検査薬使っちゃうくらい 気になる性格なので、胎嚢だけでも確認できたら!と思って早めに受診します(灬ºωº灬)!

• 9月6日
  • いくみん

いくみん

わたしもフライングで使っちゃいました!笑
    やっぱり子宮内にちゃんと胎嚢あるかだけでも確認してもらいに行ってみます😍✨
    久々だからドキドキです💓

• 9月6日
  • らら

らら

お互い楽しみですね☺️💕

• 9月6日
  • いくみん

いくみん

ほんとですね😍
    お互い無理せずに気をつけましょうね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 9月7日
なごみ

私は予定日1週間後で確認できたので、13日なら胎嚢だけなら確認出来そうですね✨

• いくみん

いくみん

ありがとうございます!
    心拍まで一気に確認しようかと思いましたが、やっぱり13日に受診して胎嚢だけでも確認しに行こうと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 9月6日