※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが手足をバタバタさせるのは普通の行動ですか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんの行動について質問です。
お風呂上がりとか、多分機嫌がいい時なんですが
手足を常にバタバタさせてます。足はずっとキックがすごい激しい感じで、手は片手だけあげてみたり、両手あげたり…と色々です。
赤ちゃんはみんなこんな感じでしょうか?

コメント

うちの子もご機嫌タイムのときは
つねに手足バタバタさせてますよ〜☺️

杏☺︎

娘もそんな感じです🤗🎶

リナ

うちもめちゃくちゃ動きましたよー!
新生児の頃から、赤ちゃんって
こんな動くんだ?!と思ってました😂
そんな息子は3ヶ月を目前にして
寝返りできるようになった
動きたがりマンです😂

めんどり

今同じような状態です!
まだ自分の手足の感覚に慣れてないので、色々動かす練習してるんだなぁと思ってます(^^)
赤ちゃんの目の前におもちゃとかを掲げると、それを触ろうと手をあげてくれたりするので、楽しいですよ♪

ゆ

動いてましたよー✨☺️元気よく👶🔆落ち着きない子だなーと思いましたが、3ヶ月で寝返りマスターし、ずり這いもどきはじめてます👏✨

ことのんママ

うちの子も、すごいバタバタしてました。生後1ヶ月で、布団を足で蹴って、上に10センチくらいずり上がりました。
ビックリしました。

オムツ交換もバタバタして、なかなか替えさせてくれません。今でも同じです。
ご飯食べている途中も足をバタバタ。
落ち着きのない子で(笑)