※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱーや
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんには、薄めたジュースやベビーせんべいをあげています。食欲旺盛で離乳食も3回に増やそうかと考えています。

紙パックのジュースとか、いつからそのまま飲ませてますか?うちはもうすぐ9カ月ですが、甘すぎるかな?と思って2倍くらいに薄めたものしかまだあげたことありません💦おやつも、1日にベビーせんべい2枚(1袋)程度にしてます。食欲旺盛であげればいくらでも食べちゃうと思います💦離乳食はそろそろ3回にしようかと思ってます。

コメント

うちは1歳ですが紙パックのジュースは一度もあげていないです😄
子供用と書いてあっても大人と同じくらいの糖分らしいのでできればあげないまま過ごしたいです☝
おせんべいも本当はあげたくないのですが、ママ友のうちで出されたら一口あげてます😣

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

回答ありがとうございます!お友だちのところでジュースを出してもらって、飲んで大丈夫なのかと思ってて😃甘いものはできるだけあげないほうがいいですね。

• 9月6日
ゆーママ

うちは紙パックのジュースはじめてあげたのは一歳8ヶ月のときでしたよ👀おやつもふかし芋とかバナナとかだったので完全に断乳して補食がいるようになってからもおせんべいとか赤ちゃん用のお菓子はメインではあげてなかったです

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

回答ありがとうございます!ジュースは甘いですもんね💦おやつも自然な甘みのがいいですね✨

• 9月6日
a...

むしろジュースはいまだにあげてないです。そんな無理に飲ませるものでもないですし💦

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

3歳でもあげてないんですね!すごい!うちもできるだけ自然な食材を与えていきたいです(^-^)

• 9月6日
ぺぺ

アンパンマンのは1歳から
そのままで半分か3分の1を
上げてました(^^)

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

回答ありがとうございます!1歳からですか。参考にします✨

• 9月6日
  • ぺぺ

ぺぺ

一切頃から
    たまーにです。
    家でも買わないので
    外出時にどうしてもって時と
    風邪などのときくらいです🤧
    後はりんご、みかん、ももなど
    搾ったやつです(^^)

• 9月6日
  • ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

フレッシュジュースいいですね🍹うちもフルーツだいすきです!

• 9月6日
momo

1歳5ヶ月の子供を育てていますが、市販の(幼児用)ジュースは未だに薄めていますよ><
嗜好品だと思っているので、あえて与えるものでもないと思いますが、たまの楽しみにと思って与えています*

和光堂の野菜ジュースがシンプルな内容で薄味なので、使っています◟̆◞̆

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

確かにあえて与えなくてもいいですね!!おばあちゃんが孫可愛さに買ってきます、笑
    ときどき、楽しみであげる程度にしたいと思います。和光堂、情報ありがとうございます!

• 9月6日
ノアママ

ジュースは甘いので、まだまだあげるつもりないです。

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

やはり甘すぎますよね💦回答ありがとうございます!

• 9月6日
かちこ

味の強いものを与えると、それに慣れてしまい薄味を食べないといいますよね😞糖分も同じかなぁと😣
うちは未だにアクアライトも2〜3倍に薄めてあげてます☺️
おせんべいは午前の離乳食をきちんと食べた時はおやつがわりに午後あげてます!
ジュースはまだ早いかと!月齢で書いてるものは、与えても大丈夫なだけで与えなければいけないものではないですもんね😨

うちの姪も3歳くらいまでチョコレートは与えられてませんでした!虫歯の原因になるからと。6歳になった今、チョコ好きです。。。味をしめたらね。。。😶

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

甘いもの、味の濃いものはおいしいですもんねー💦できるだけ薄味自然派でいきたいです✨なるべくあげないようにします😃回答ありがとうございます!

• 9月6日
たらっぷ

紙パックジュース、まだあげてません。
血糖値上がってご飯食べなくなるって言われたことがあり、飲み物は、まだ水、麦茶、牛乳、ぐらいです。

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

ご飯食べなくなるのは困りますね💦
    うちは水、麦茶は少ししか飲んでくれなくて。慣れてくれればいいのですが😃

• 9月6日
紗乃

あげるつもりがなかったのですが、
保育園で普通にジュースもおせんべいもでていたので気にしなくてなっていました( ̄∇ ̄)
飲んで甘すぎると感じた時は薄める様にしています。

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

自分があげなくても周りが、ってこともありますよね😥なるべくあげないようにします✨

• 9月6日
たんたん

1歳すぎてから普通にあげちゃってます。笑

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

回答ありがとうございます!参考にします✨

• 9月6日