※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

まだ二人目の性別がわかってないんですけど、周りの男の子でいてくれ~…

まだ二人目の性別がわかってないんですけど、周りの男の子でいてくれ~って圧がすごくてストレスです😅

特に義家族からの圧が凄くて(たぶん向こうはそのつもりもないし全く考えないで言ってる)
前回の検診前に会ったとき「まだ性別わからないんだっけ?次検診いつ?どんな感じする?一人目と違う気がする?」等色々言われました。その二日後が検診だったのですが、そこでわからなかったのですが旦那にどうだった?とラインが届いてました😅
旦那は女系家族で旦那の従兄弟やはとこが10人以上いるのですがほぼ女です。一番身近にいる義姉の子も二人とも女の子です。

義弟には「これでまた女だったら最悪~」とまで言われました。
義弟はまだ学生だしあんまり深く考えず発した言葉でしょうがけっこう傷つきました😅

一人目のときもすでに義姉の子が二人とも女の子だから、義母に男の子っぽいお腹してるけどね~とか色々言われて結局女で、義家族はまた女かよーって雰囲気で凄く嫌な気持ちになったのに、二人目でさらに期待されて困ってます。

うちの両親もそりゃあ一人目が女だったから次は男の子だといいねーとは言われましたが、どっちでもいいからとにかく健康な子を産め!って感じです。

確かに私も男の子欲しいなと思ってるし旦那とも男の子だといいねと話ししていますが別にどっちでもいいし、そこまでこだわってません。
次の検診が来週ありますがそこで性別わかるのかなー…
女の子だったら義家族はガッカリするんだろうなー😔

コメント

みーちゃんまま

義実家の為に赤ちゃん産むわけじゃないので放っておきましょう❗️
元気にスクスク育って元気に産まれてきてくれれば、性別なんてどっちでもいいんです☺️✨
結局女の子だって男の子だって自分の子は可愛いですもん💓
お身体大事になさって、ストレス発散して元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓

• ☃

確かに一人目が女だったから男の子だったらいいなと思ったりしますが、別にどっちでもいいんです!💕
    女の子のほうが将来お出かけとかしやすいし❤️
    ありがとうございます💕みーちゃんままさんもお身体大事にしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍

• 9月6日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうですよね☺️✨
    他人にとやかく言われる覚えはないのでスルーしちゃいましょう❗️
    そんなに男の子がほしいなら自分で産め❗️ってなりますよね🙄
    女の子いいですよね💓
    私自身妹と2人姉妹で、今でも母と妹と一緒に買い物行ったりしますよ💓
    ありがとうございます🙈
    お互い赤ちゃんに会える日を楽しみにマタニティライフ過ごしましょう😍

• 9月6日
💘

わー。わかります。
私は旦那からの圧が…笑
実母や義両親からも『次は男の子だといーねー』との言葉は出ます。が、旦那からがすごいです😅

私→妹が1人
旦那→姉が2人。姪っ子2人
私たち娘が2人です

どぉ見ても女系かなー。と😅

私も男の子も欲しいので男の子だといーねーなんて旦那と話をしてますが、旦那は『次も女だったら家出する』とまでひたすらゆってきます( °_° )

次の検診が18週頃なのでそのときわかるかもしれないのですが、なんだかちょっと微妙な気持ちです😭

• らく

らく

横からすみません…
    旦那さん、家出って…

性別は男性の精子で決まるって旦那さんご存知ないんですかね?💦
    大切な子ども身籠ってそんなこと言われるこっちの身にもなってほしいですね!!
    ぜーーーんぶお腹の子は聞いてますから、そんなこと言うなら抱かせないくらい私なら言っちゃうかもです(T_T)

• 9月6日
  • 💘

💘

ほんと家出ってなんやねん!
    ってなりますよね(ーー゛)
    子供たちがある程度大きくなった時に男が自分1人になってしまう状況が嫌みたいで😅

たしかに!お腹の子は全部聞いてますもんね。よくないよくない

周りから(友人や義姉など)は男の子生まれるまでがんばって!なんて言われて、いやいや他人事だと思って。面白がって大家族目指して!なーんて言われるし。なんだかなー。ですよ笑
    冗談話だと笑える範囲は全然良いんですけどね😁

• 9月6日
  • ☃

うちも若干旦那が男を期待してます😅
    家出はさすがに子供かっ!って言いたくなりますね(笑)
    私も来週検診なのでいろんな意味でドキドキしちゃいます😅

• 9月6日

それなら、実の娘(義姉)に3人目期待してくれって感じですよね😅
しかも、女の子なら何が最悪なんだって感じですし!

私だったら、性別分かったとしても、「勝手に期待して違って嘆かれるくらいなら、産まれるまで聞きません!」って言います😄
実際、義母は性別知りたくない方だったので、分かっても身内には一切伝えず、身内と関わりないママ友さんにだけ伝えました😌

• ☃

ですよねー😂でもたぶん義姉は3人目考えてないっぽいです😅でももう一人新婚の義姉と学生の義弟がいるのでそっちに期待してくれって思っちゃってます😅
    これでもし男の子だったら男の子ほしかったであろう義姉からの嫌がらせもありそうで色々嫌です(笑)

• 9月6日
のん

himaさんと真逆で私は2人目女の子であってほしい圧がすごかったので気持ちわかります!!!

でも義家族のために子どもを産むわけじゃありません。女の子だったら義家族がガッカリするとかそんなこと思わなくていいですよ!実際私は2人目の性別が男の子ってこと伝えたら「また男の子かー…」とガッカリされましたが、赤ちゃんできることだけで奇跡なのに性別でガッカリされる意味がわからないと思いましたし上の子と同性の方が一緒に遊べるからいいじゃん!とポジティブに考えました☺️
嫁に求めてくんなと思います(笑)

• ☃

こればっかりは選べないですからね😭
    一人目でまた女かよーって言われたときは、なんでそんなこと言われなきゃいけないの?って思ってました😭またって…まだうち一人目なんですけど?みたいな…
    ほんと、妊娠も出産も奇跡なんですから勝手に期待して勝手に落ち込むなよって思いますよね😂

• 9月6日
のん猫

性別のこと言われるのは
ストレスですよね…(¯―¯٥)
私も最初から男の子産め攻撃が凄くて、女の子とわかったら
「残念だったね。でも若いから次で男の子産めばいいから!」と言われて唖然としました。おめでとうすらないし…第二子・第三子の時も検診のたびに電話してきて性別を聞いてきてウンザリ「女なんかつまらんから産むなよ!」と義父に言われるし…うちも親族みんな女の子で、男児はうちだけ。だから男児熱望が凄く、ウンザリ

本当腹が立ちますよね!性別関係なく産まれて来るのを楽しみに待ってろ!と叫びたくなります。

• ☃

残念だったねはむかつきますね😫そう言ってくるあなたたちが残念だわって感じです😅
    でものん猫さんは男の子も出産されてるので一応義父さんも満足ですかね…?笑
    次の検診緊張します(笑)

• 9月7日
りょうか

わかります!
うちは逆で、旦那が男兄弟だったので、義母は女の子が欲しくてたまらなかったらしく…
結婚前も、私がピアノを弾けることが分かれば、「私子供にピアノ弾かせるの夢だったのよねー!りょうかちゃんから孫に教えてあげれるね!」的な感じで…
初孫なのもあって、つわりの感じも聞かれると報告するしかなく…「その感じは絶対女の子!ドヤァ」て感じでめっちゃストレスでした。
本当に私達夫婦自体は性別は拘ってなかったけれど、15wで男の子確定もらった時、ちょっとだけ「ザマァ」(言葉わるいです💦)と思いました笑
私は生まれてから何か言われても、「えー私は男の子でめっちゃうれしいです!」くらい言ってやると思います!迷信とか、家系の憶測で生まれる前に色々言われても腹立つし、結局は自分の子なので、腹の中でちょっと反抗しつつ気にしないに越したことないです!

• ☃

うわぁ~…😅そんなこと言われたくないですね😭
    わかります!一人目のとき毎回、絶対男の子!このお腹の感じは男の子にしかみえない!と散々言われました(笑)
    二人目女の子だったらザマァって思ってやります😂笑

• 9月7日