※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

イヤイヤ期があまりない子供について心配しています。

イヤイヤ期があまりなかった方いらっしゃいますか?!
いつ来るのかなーと初めはドキドキしてましたが、周りの子がどんどんイヤイヤ期に入ってる中、全く来ません。

例えばどんなに楽しそうに遊んでいても、帰ろうと言えばはーいとすぐについてくるし、お菓子が欲しいと言っても今はダメといえばもう欲しがらない、オムツ変えよと言うと自分でオムツを持ってきてゴロンしてくれます。

とにかくイヤがることが全然ありません。

イヤイヤ期は成長の過程と言われてるので、逆に心配になってきました。私の育て方が何かいけないのかとか色々考えます。

コメント

熊の子

イヤイヤ来なんて来なくて良いです。大人になる過程でドカンと反抗期来ても困りますが、ずっと私自身はイヤイヤも無い
反抗期も過度にはありません。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    ドカンと反抗期が一番怖いです😱
    でもイヤイヤ期がない子もいるとわかって少し安心しました😣✨
    ありがとうございます😊

• 9月6日
mao

お子さんが1歳11ヶ月とのことですので、これから来る場合もありますよ!
てぃーちゃんさんの育て方が悪い訳では無いと思います✨

• ys

ys

ご回答ありがとうございます‼︎
    いざ来たら、大変過ぎてなんであんなこと言ってたんだろうとか思いそうです😂笑
    自信ありませんが、、そう言って下さりありがとうございます😭✨

• 9月6日
ママリ

うちはイヤイヤより自分で自分で期でした。2歳すぎてからなんでも自分でやりたがるように。

ただ他の方に聞くより軽い方だったようです。子供の性格によるんだと思います(^-^)