※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、症状がなくて不安です。体重増加や浮腫みがひどく、友人からの連絡にイライラしています。産まれてくるのか心配です。

9/8予定日ですが超過しそうです😭💭
元々入院する程ではない切迫でリトドリン内服していましたが、嘘でしょ?ってくらい何もない🙄(良いことなんですけどね!)
おしるしも前駆陣痛もなし、胎動は減らずパンチもキックも激しい😂体重なんか10kg以上増えて、関節がなくなるくらい下肢の浮腫がひどい😱💦全然素敵じゃないマタニティライフ…🤰💥
追い打ちをかけるかのように「予定日そろそろ?」「産まれた?」と、友人からの連絡にイライラ。笑
本当に産まれてくるのかなー?😩

コメント

❁蒼❁mama

ウォーキングとかされてますか?😊
正産期入ってから毎日1時間のウォーキングに階段上がり下りしてました!
胎動は生まれるまでありましたよ笑
あと、陣痛来た日にカレー食べてスクワット、雑巾掛けしたら夜中に陣痛来ました!あともう少しです!
絶対出て来てくれるので頑張ってください🙏😭💕

• ぱお

ぱお

今年は猛暑だったのでウォーキング、一切しておりません!その代わりにスクワットをやってます🏋️🏼‍♀️
    陣痛ジンクス端から試しましたが何も効果はありませんでした😭💭
    気長に待ってみます😂

• 9月6日
お星

私も同じです😅明日から39週になります!
自宅安静とリトドリン内服を31週からしてました!
もう2800グラムあると言われたので、早く出てきてほしいなぁ〜〜と毎日思ってますが、何も兆候なしです😱
夜も寝れず、昼も動くのが辛く、ちょっと落ち込みます💦
でもいつかその日が来ますよね😂‼がんばりましょう!!お互い!

• ぱお

ぱお

私も2700gちょいみたいなので、誤差があるにしろ早く出てきて欲しいです😂
    トイレに足しげく通って、寝返りで目が覚めて、夜は本当に苦痛ですよね😱💦
    お互い頑張りましょう💪🏻💗

• 9月6日
きこ

かなり邪道ですが、臨月入ってから、コアリズムやってました笑 そしたら遅れることなく生まれてきました!もちろん、体に負担がかかりすぎないよう、無理せず。の範囲で、でしたが😂

• ぱお

ぱお

コアリズムですか😳
    運動していても必ずしも予定日前に産まれるとも限らないみたいなので、あまりやる気にもなれず😂(動きたくないだけ笑)

• 9月6日
まあひ♡

私もです😭!全く産まれる気配ゼロであくまで予定日ってことは分かってるんですけどそれまでに産みたいですよね😭!
もうお腹も重たいし胎動も痛いし早くでてきてほしいですね😂💗

• ぱお

ぱお

予定は予定と頭ではわかっていながらも、そろそろ何かしらあってもいいんじゃないかと思う日々…😂
    動くのも精一杯なので、本当に早く出てきて欲しいです!
    お互い頑張りましょう💪🏻💗

• 9月6日
めいこ

私は予定日になっても全然でしたよ。その時やっと、子宮口が1cmで気配全然なしで、誘発剤の可能性がありました。
これは、ヤバいと思い、床拭きと、家の階段を20往復、赤ちゃんに話しかけるなどしてました。

予定日超過5日目の検診で、誘発剤の入院日がその日から3日後と決まりましたが、その日子宮口3センチでラストスパートに、階段上り下りしたら、その日陣痛がきて、翌日出産しましたよ☀️

予定日付近なると、ドキドキしますよね😂でも、ちゃんと出てきますので安心してください😁

• ぱお

ぱお

私もそのパターンかもしれません😩💭
    41w超えたら誘発と言われ、少し焦っています😂
    子宮口の開きなど内診がないのでわかりませんが、本当に産まれるのか不安でなりません🤷‍♀️笑

• 9月6日
ごろさち

わたしも予定日を超過しました!
予定日辺りから毎日誰かしら「産まれた?」て連絡来ててホントイライラしましたーーー😅
産まれたら言うからってわたしは言いました😑
毎日ウォーキングと階段上り下り、あとスクワットがいいらしいですけどわたしは結局来なかったので陣痛促進剤で入院になり無事に出産できました😊
ちゃんと産まれますょ♡あと少しでご対面ですね!

• ぱお

ぱお

気にしてくれるのは嬉しいんですけど、産まれてたら言ってるわ!と思いながらイライラしてしまいます🙄笑
    絶対陣痛に繋がる方法ってないですもんね😩💦
    長くてもあと2wの辛抱と思って頑張ります😂

• 9月6日
ほぷ

38週ぴったりの健診で子宮口が4センチ開いてると言われたにもかかわらず、出てくる気配ゼロです!笑
ボコボコ動いて、ウッてなるくらい激しいです😂ちなみに予定日12日です!!
一人目が1週間超過してので二人目も遅れるのかなーと思ってます😂

• ぱお

ぱお

胎動が力強くて膀胱と肋骨が悲鳴を上げています😱💦
    子宮口開いてきていたらもう少しな感じしますね!お互い頑張りましょう💪🏻💗

• 9月6日
ぷぅさん

私は予定日9/9なんですが今日の検診で予定日は超えますねと宣言されてしまいました😭予定日は主人がたまたま仕事が入ってしまったので丁度良かったとも思っていますがどんどん大きくなっていってしまいそうで不安です😂💦今週から歩ける日はウォーキング1時間してスクワット、雑巾がけして体力作りしてます笑ほんと不安ですよね!

• ぱお

ぱお

1日違い😳近くて嬉しいです!
    超過宣言されるのもつらいですね😂
    わかります、ちょうどいいサイズで出てきて欲しい👼🏻こちらの都合でしかないですが…笑
    色々が不安になりますが、お互い頑張りましょう💪🏻💗

• 9月7日
♡~はん~♡

同じく9/8予定日です😌♥️
私は前駆陣痛らしきものは5日前くらいから感じるのですが、おしるしは無く…。
胎動も39週に入って激しくなりました笑
すでに体重なんて普通に10kg以上増えております(..)

早く産まれて〜っと、夜旦那と1時間くらいの散歩やたまにスクワットにおっぱいマッサージやあらゆる陣痛のジンクスを試しましたが効果なし⁈って状態です…😇💦

友達からは『赤ちゃんまだ〜?』っとLINEが来るたびに、楽しみにしてくれているのはすごく嬉しい反面(こっちが一番赤ちゃんに会いたい気持ちで毎日待ってるの!)って感じでイライラします。
今日が予定日前日の検診で先生に何て言われるのかも不安です

• ぱお

ぱお

予定日同じですね☺️嬉しいです👼🏻💓
    出産前は胎動減るとか絶対嘘だ!と今では思います😶笑
    陣痛ジンクスも気休めでしかありません😩💭
    41w6dまでは正産期だとわかっていながらも、予定日超過すると焦りますよね😂
    お互い早いとこ陣痛来ますように🙏🏻✨

• 9月7日
たんたん

こんばんは!
私も、9月8日予定日です!

が、
まだ陣痛もきておらず、焦り始めています。。

里帰り出産をしていて、旦那が休みを取って高い交通費をかけて来てくれているのですが、11日は帰ってしまうので
なんとかそれまでには産みたいと思うとプレッシャーが半端ないです。(;ω;)

知人からも生まれた?
って聞かれる度にちょっとイラッとしちゃいますよね!_(:3 」∠)_

自分はなんだか勝手に、予定日より早く生まれると思ってたので
どうなるか本当にわからないですよね〜出産って!(;ω;)

• ぱお

ぱお

予定日同じですね!私は今日も何もなさそうです😂
    増える連絡にイライラしています!笑
    私も予定より早まる気がしていたので、拍子抜けと言うか、本当にこればっかりは読めませんね😩💦
    旦那さんいる時に出てきてくれるといいですね😊
    お互いそろそろ陣痛来ますように🙏🏻💗

• 9月8日