※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka*
子育て・グッズ

チャイルドシートの情報を教えてください。

チャイルドシートについて、ぜひアドバイスや情報をください。

現在来週4ヶ月になる娘がいます。来週娘と2人で実家に帰るのですが、実家は1人一台車がないと生活出来ないような場所です。しかし、今は自宅は神奈川で、車が必要ないので持っていませんので、新幹線で帰ります。

実家には普段動かしておらず、チャイルドシートをつけられる車が一台あるのですが、ハイエースのバスタイプでかなり大きく、車高も低くしてあり、あたしは運転できません。父親の車ですが、母がバンパーをぶつけた時にけちょんけちょんに言われてたので乗りたくありません。笑

他にも車はあるのですが、作業用ハイエースだったり、妹が通勤と毎日犬を乗せて走っている普通車しかなく、自分で運転しない以上、車も持っていないし、買う必要ないと思い、里帰りの時もダスキンでレンタルをしました。

しかし、来週帰る時に、両親が自営業なのですが、割と暇らしく、相手をしてくれるそうなので、10日間レンタルをお願いして娘と一緒にいろいろ連れてってもらおうかと思いました。すると、3万円くらいで買ってやると言われました。10日間レンタルで安くても毎回2000円かかるため、帰省の回数で元が取れる、との判断だそうです。また、あたしたちが引っ越す時には車を買う予定なので、その時に使えるとのことでした。来週までに調べておいて、来週来る時に買うから、とのことなのですが、今まで買うつもりなかったため、情報を何も持っておらず、ネットで調べてもよくわからずで悩んでおります。


長くなりましたが、
*使ってるチャイルドシートの種類
*購入時の金額
*何歳まで使えるか
*使い勝手

をぜひ教えてください!

コメント

deleted user

ジョイーの1万円ぐらいの使ってます!

4歳ぐらいまで使えた気がします。

回転式じゃないので乗せおろしは、大変ですが慣れますよ(^^)

ただ1歳半ぐらいになってから寝づらそうなのでジュニアシートの購入を検討してます!

シートベルトで固定かISOFIXで固定かどっちかなんですがISOFIXは、高いですが装着は、簡単らしいです(^^)

  • ayaka*

    ayaka*

    ありがとうございます!
    やはり4歳まで使えるタイプでも狭くなってジュニアシートに変わる可能性もあるんですね!何歳まで使えるのにしようか悩んでたので参考になりました!
    ISOFIX高いですよね…でもシートベルト式がうまくつけられるか不安で…慣れですかね!
    今から現地調査にも行ってきます!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合狭くは、ないのですが安定しなくて💦
    新生児からのとジュニアシートじゃ造りが違いますね(TT)

    シートベルト装着も慣れなんでしょうけど私は、いまだにさっぱりです😅旦那に任せてます笑

    バースデイや西松屋だと3万ぐらいでISOFIX売ってますよ!

    回転式のものだと、高さがあるので大きくなると乗せずらいみたいです(TT)

    • 9月7日
  • ayaka*

    ayaka*

    今日ベビーザらス行ったら全然違うって意味がよくわかりました!💨
    たぶんあたしもさっぱりな気がします😂里帰り中は父親にやってもらってました!

    そうなんですね!でもつーママ♡さんが教えてくださったジョイーが結構印象いいので迷います✨
    回転式がいちばん使いやすいと思ってたけどそうでもないんですね!いろんな可能性を考えて、じいじにおねだりします😊

    • 9月7日