※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

居酒屋などの夕方から出勤する飲食店に勤務している旦那様をお持ちの方…

居酒屋などの夕方から出勤する飲食店に
勤務している旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?
自分、子ども、旦那様それぞれどんな風な生活していますか?
ご飯はどうしてますか?

旦那が居酒屋勤務です。
15時頃家を出、夜中2時頃に帰宅します。
なので寝るのは朝方、起きるのは昼頃です。

うちの子は1ヶ月半から20時頃~朝まで寝てくれます。
なのでこの時間に私も眠れば十分なくらい睡眠がとれます。
しかし私自身も同じ夜型の生活だったため
早寝が中々難しく、0時頃に寝る体勢に入り、
1~3時頃に眠りにつきます。

…ですが旦那が帰ってくるのが丁度自分が
頑張って寝ようとしているときで😭😭
すると物音や、旦那と会話したりで
結局子供が起きる少し前に寝てすぐ起きることになります。
そうなると朝子どもの相手が眠くて辛くて…
寝室は旦那と私同じ、子ども別室です。

ご飯は普段一緒に食べることがありません。
旦那朝は寝ている、昼はたまに作って一緒に食べたりパンなど少しつまんだりです。
夜は仕事中店で食べてくるので、自分の分だけ作って食べています。

旦那のご飯を作らなくていいことが、
この生活の1番嬉しいことと思ってます🤣

同じような方いらっしゃいましたら、
どんな感じの生活か教えてほしいです(ToT)!!

コメント

N

交代勤務ですが、旦那が15:00に家を出て、2:00頃帰ってくる勤務があります。
一軒家で2回で寝てますが、初期の夜中起きる時はリビングの横で寝てたのでよく起きてしまいました💦
おかえりーといって寝ても、また布団にくると起きる感じ…
日中こっちが起きている時はリビングまでいびきが聞こえてくるような感じでした💦
二階で寝るようになったら、布団にくる時も全く起きなくなりました笑

こればっかりはママさんが慣れるしかないですかね😭

旦那は宇宙人

ほぼ真逆生活です!
今は育休中なので私は会えてますが、上の子は保育園いってるので休みの日にしか父親と顔を合わせません😅
夜中帰ってきた物音が聞こえても無視です!
ご飯の準備と希望がない限りしてません!
でも上の子が産まれたばかりの頃はたしかに色々無理して頑張ってたかもしれませんが、疲れちゃうので😱

Mizuki126

私の旦那は1週間ごとの交代勤務で夜勤の時PM7:00からAM5:00迄です❗
お風呂大好きなので長くお風呂に入ってるので私がご飯作るまで入ってて3人でご飯食べてお昼前まで起きてるので少しだけ子供と触れ合ったら自分の部屋にこもってしまう感じです‼️

るーー

私の旦那は夕方出て始発で帰ってくるので真逆です!

帰ってきてお風呂入ったりしたタイミングで娘が起きるので、一応触れ合える時間はあります😊

ご飯作らなくていいの楽ですよね😂!
自分のだけなのでちゃちゃっと食べれる簡単なものばかりです。笑

うちの旦那は15時頃家を出て帰宅は夜中の3~6時です。旦那が起きるのは仕事行く20分前ぐらいに起きて仕事の支度のみです。子供4歳がいます、自分は今妊娠中でイライラして旦那に当たり散らしてから朝方幼稚園の送りで一回起きてまた寝るようになりましたが!!いつまで続くか....(笑)
旦那は朝・昼と食べません!寝てるので(´・ ・`)自分で買ったりお店で食べたりです。夜は作ってあるご飯を自分でチンして食べてもらってます★

新婚当初は旦那が帰ってきたら起きて話をしてましたが子供が生まれてからは帰ってきたの気づいても寝室から出ません(笑)明日育児や家事で疲れるので(><)

育児に家事を1人でやっているので時々寝てる旦那を見てイライラします(笑)なので旦那が休みの日は育児と家事をしてもらってママはお休みしてます☆彡.。

Aco

全く同じことで悩んでました😭

居酒屋勤務で13時出勤、1時頃帰宅し朝方就寝、起きるのは昼頃です。

子供は22時頃〜6時位まで寝てくれるのですが、旦那が帰宅後ご飯を作って出して3時頃ようやく眠れるので睡眠不足です。

朝起きてからはちょこちょこお昼寝するだけなので、一緒に寝ることも出来ず……
私自身も夜型で身体が辛くなってきて、この先どういうリズムで生活していくか悩んでます💦
やはりご飯は用意しておいて、自分は子供と一緒に寝るしかなさそうですね💤
すれ違いは少し寂しいですがお互い身体を壊さないように頑張りましょう😭