※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
ココロ・悩み

29週目で胎動が弱いと不安です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。検診では赤ちゃんが元気だったけど…

29週目になります。
なんか胎動が弱い??よーな感じがするんですが、、
初めての妊娠でいろいろ不安になります( ; _ ; )(泣)
良かったら先輩ママさん教えてください( ; _ ; )( ; _ ; )
この前の検診では赤ちゃん元気で1400くらいだったんですが
胎動が弱いと心配になっちゃって、、( ; _ ; )

コメント

mzk

わたしも検診までの間に
少しでも弱くなると
心配で心配で泣きそうになってました😢
絶対に大丈夫とは言えないので
不安が消えないようであれば
受診してみても良いと思います!

あとはエンジェルサウンズ?を
使ってる人結構多いですよね!

てぃん

不安になりますよね💦あたしも、起きて1時間くらい、あれ?そういえば胎動ないかも…と焦り、お腹揺らしまくって、声掛けまくって動いてもらってました。
でも、全然ない、少ないと思うなら、ママリではなく、病院に質問した方がいいですよ💦赤ちゃんの命に関わることなので💦

二児ママ

女の子だから力が弱いんですかね?
私は1人目が女の子でめちゃくちゃ胎動なくて…楽だったんだなぁと思いました!笑笑
寝てたら胎動を感じるくらいで、歩いててわかる事はほとんどなかったです。
生まれてからも元気でおとなしい健康な子ですよ〜!
イヤイヤ期ですが手に負えない暴れ方もしないし助かってます!✨✨
今はいちごさんと同じくらいの妊娠週数の男の子がお腹にいますが痛くて痛くてはやく出てきてほしいって先生に泣きついてます😭💦
しかも1900あると言われて平均を上回ってるのですごくしんどいです😂

• ぴ💓

ぴ💓

コメント読ませてもらいすっごい安心しました🤰🏻💓
    わたしのベビちゃんこの前、
    28週目で1400だったんです🌼
    1900大きいですね☺️💓
    でもそんな風に強い胎動感じたいです🤰🏻👣❤️

• 9月6日
ママ初心者

私も臨月に入り、胎動カウントしていたら、あれ?2時間も胎動感じてない💦と思い、泣きながら産院に電話しました。
すぐに調べてもらい、寝ていたことが判明😅
一度不安になると、ますます不安になるので産院に電話して指示を仰ぎましょう‼️

• ぴ💓

ぴ💓

ありがとうございます( ; _ ; )
    すごい安心しましたあ😭💓
    何かあったらやっぱり産婦人科ですよね!

• 9月6日