※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美
ココロ・悩み

旦那が元教師で生徒と連絡を取り合っていたが、問題が起き、別居中。離婚すべきか悩んでいる。友達もいない状況。

離婚しようか迷ってます

旦那の転職で違う県に来ました
友達もいません

旦那は前は教師をしてました
クラブも見ていて生徒に信用されてました

やめてからも、そのこと電話やラインしてました

ある日、その子から呼び捨てでラインきてました

携帯を見たらだいすきと送られてて旦那も大好きと笑と送ってて問い詰めて許せないと言ったら冗談で言った

でも、この子は苦しんでるから卒業するまではでんわやめれないと言われました

悩み聞いてるみたいです

とりあえず別居してますが、みなさんなら離婚しますか?
好きですが辛いです

コメント

虹まめ

電話やライン以外の関係はありますか?
奥さんに別居されてももう教え子でもなんでもないその子との連絡を選んでるんですよね?

  • 亜美

    亜美

    そうですよ
    その子が毎日死にたいと送ってくるから相談にのってるみたいです

    • 9月6日
  • 亜美

    亜美

    二人であったこともありますね
    相談したいことがあったみたいなんで

    • 9月6日
はち

悩みの相談を受けていて、大好きの下りは ??? で納得できませんね。冗談だと言われても、元教え子にそのようなことを言うのは、正直引きます。

  • 亜美

    亜美

    なんか、その子が大好きみたいで大好きってきたんで大好き笑って返したみたいですよ

    • 9月6日
あい

支援の仕方間違ってますね💦

完全に巻き込まれてますね😅

中学生か高校生かわかりませんが捕まりそうで怖いです。

ちょっと離婚したくなりますね。

  • 亜美

    亜美

    捕まらないとは思います
    どっちが好きなのかなと思ってしまって

    • 9月6日
なな

ちょっと犯罪の香りがします…
元生徒であろうが悩みを聞いていようが
その前に未成年の子ですね…

  • 亜美

    亜美

    未成年ではないです
    21です

    • 9月6日
  • 亜美

    亜美

    離婚した方がいいですのよね?

    • 9月6日
  • なな

    なな

    そうだったんですね!てっきり高校生くらいの相手かと…
    21ならもう1人で物を考えれる歳でしょう。生徒とは言え立派な大人ですよね😥
    精神科でも紹介してあげればいいのに
    死にたいってその旦那さんと一緒に入れなかったら死にたいとか
    そうゆうことですよね?
    正直、できてるとしか思えないです😥
    家族をそいつのために蔑ろにするのであれば
    私なら、離婚という道もでてきますね。

    • 9月7日
  • 亜美

    亜美

    違いますよ
    今のそのクラブがいやで死にたいみたいです

    • 9月7日
  • なな

    なな

    それ、本気ですか!?
    21にもなってクラブが嫌で死にたいとか言っちゃってるって
    本当なら相当ヤバイ感じしますね。

    • 9月7日
とんとこT0n

辛いですね😢

旦那様は悩んでいらっしゃる様子はなかったのでしょうか?私も職業柄、子ども達の命に関わることだと思うと、切り捨てられない気持ちも分かります。特にこちらから断ち切ることで自殺なんて事になったら、悲しいとか置いといて色々終わりです。

もし悩んでいらっしゃるようで、仕方なく付き合っている状態であれば、辛いとは思いますが一緒に対処方法を、探ることはできませんか?死をちらつかせた恋愛ごっこに、ハッピーエンドが訪れません。中途半端に関わって責任は取れるのか、それとも自分の人生かけて支える気でいるのかなど、裏切りの話ではなく、大人の対応について話す事が出来れば良いなと。
たいした責任感かとは思いますが、教員としては一線引かなければならない義務があります。責任感がおありなら現在の学校関係者保護者、教育委員会へ対処を願い出るべきだと説得できないでしょうか?

なんて、ていのいい事書きましたが、私が奥様ならブチ切れます。でも教え子に頼られて浮かれているわけではないなら、教育者として子どものことを考えて適切な対応をして欲しいと思います。

なんとか解決の糸口が見つかりますように。

  • 亜美

    亜美

    ありがとうございます
    でも、旦那は私より生徒が大事なんだと思いますよ

    だから、私はいらないんだと思いました

    • 9月6日
るん

教え子であれば尚更、その子と連絡を控えるべきかと、、。
教師は道徳心とか世の中の常識を生徒に教える立場でもあると思います。それなのに、妻がいながら妻以外の人に大好きって、、不倫に発展するかもしれないですし、もしその子が本気で旦那さんに好意があるなら、その子を振り回していることにもなります。
旦那さん物事を軽く考えすぎかと。
アイさんが悩んでいる事にまず目を向けてほしいですね。

  • 亜美

    亜美

    そうですね
    でも、今連絡やめたら死ぬかもしれないからできないと言われました

    • 9月6日