※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
その他の疑問

旦那さんが寝る時にずっとおっぱいを揉んでくるのですが、おっぱい揉む…

旦那さんが寝る時にずっとおっぱいを揉んでくるのですが、おっぱい揉むとお腹が張りやすい?と聞いて、妊娠中はあんまりおっぱい揉んだりしない方が良いのでしょうか?
逆におっぱい揉むと母乳が出やすいとも聞いて、揉んでもらっとくべきなんでしょうか??
今の所お腹が張ったり痛みが出たりとかはなく胎動もしっかり伝わります。私自身別におっぱい揉まれる事に対しては不快ではないですが、赤ちゃんに良くないなら辞めてもらった方が良いかなと思いまして気になったので質問させていただきました🤭💦

コメント

シロちゃん

胸を桶谷式などでマッサージしてもらうのは産後で、
36週までは子宮収縮を促してしまうため、あえて揉んだりするのは控えたほうがいいと思います。

• シロちゃん

シロちゃん

産後の母乳分泌促進のマッサージは助産師さんなどにやってもらわないと乳腺炎になったりするので気をつけてください/(^o^)\

• 9月6日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

なるほど、、、。
    早産になったら危険なので控えさせた方が良いですね(*_*)
    ありがとうございました!

• 9月6日
  • シロちゃん

シロちゃん

あえてもむ必要はないと思いますが、スキンシップの範囲で留めておけば大丈夫だと思います^ ^

• 9月6日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

お恥ずかしながら旦那さんがおっぱい大好きで触ってたいみたいで🤦‍♀️笑
    軽いスキンシップで留めて触る頻度を減らしてもらおうと思います(^^*)

• 9月6日
にゃん

おっぱい自体は大丈夫ですよ。
でも乳首がダメです。

乳首触ると、たしか子宮に悪いのでお腹張ったりしますよ。
なので、触りたいなら乳首以外のおっぱいの方がいいです!

• ちょこぱん

ちょこぱん

あ!乳首がダメなんですね💡
    今の所はおっぱいだけなので大丈夫そうですが、今後気をつけないといけないですね🤭💦
    ありがとうございました!

• 9月6日

子宮がきゅーってなりません?ならなかったら、特に大丈夫だと思いますよ♡

• ちょこぱん

ちょこぱん

今の所は何ともなく大丈夫なんですが、今後は気をつけなきゃいけないですね(^^*)💦
    ありがとうございました😊

• 9月6日