※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
家族・旦那

火曜日の夕方から39℃の熱があり、まだ下がりません。扁桃腺もどんどん腫…

火曜日の夕方から39℃の熱があり、まだ下がりません。
扁桃腺もどんどん腫れてきて、唾液を飲み込むのが本当に痛くて、飲食ほとんど摂れてません。
妊娠中の為、強い薬も飲めず処方された薬は効き目ゼロで本当に辛いです…
ほぼこの3日間布団から動けず横になっているのですが、旦那には仮病に見えるのか?『大丈夫?』の一言もありません…

子どもの保育園の送迎や面倒を見てくれているだけ有難いのですが『俺も火水木ってもう3日も定時上がりしてるから、いい加減無理なんだけど。明日はいつも通り残業して帰るつもりだから、22時過ぎると思う。』とサラリと言われてしまいました…

こんなに苦しんでるのに、この人は家族より仕事なんだ、、、と思うと情けないと言うか、悲しいと言うか。

旦那が体調悪い時は、食べたい物・飲みたい物を聞いて買って来たり、冷えピタや氷枕を都度変えたり、『具合どう〜?』と様子を見に行ったり、体調が回復するまでそれなりに看病してたつもりでしたが、何だか今までの自分がバカらしく思えてきました…

男の人ってこんなもんですかね…💦

コメント

のりのりこ

高熱ですね💦大変😓💦
私も扁桃腺あるので痛みわかります…😣💦

男の人って女は死なないとか思ってるのかなと思います😥
私も妊娠中にほとんど体調悪かったことないのにちょっと気持ち悪いから横になるといったら返事もなく、ヘッドホンをされてパソコンでゲームされました😓
体調悪いというと自分も喉がいたくてーとかマウンティングされます😑
今でも私の体調が優れなくても心配はするようになりましたが、飲みにはいくし、早く帰ってなんかくれません…。
そんな感じなので、夫が体調悪いといっても薬あるでしょ?飲めばって感じにしてますし、いつか入院してもお見舞いいかないつもりです~😁

ちなみになのですが、龍角散ダイレクトというものは喉に効きますよ‼️
薬というよりトローチの部類なので授乳中もオッケーです。妊娠中も大丈夫だと思うのですが💦
もし良かったら試してください😌

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます😊

なななさんも色々と大変な思いされてますね😭💦
    ちょっと今回の件で旦那の株は大暴落です…笑

龍角散ダイレクト!
    早速明日見に行ってみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月6日
  • のりのりこ

のりのりこ

いえいえ!
    かちょさんも、体調悪くて寄り添って欲しいときに旦那さんにそんなこと言われてしまって辛いですね😫💦
    特に妊娠中のことって忘れないですよね💦
    恨み一生ですよ、旦那さん😁‼️

確かピーチ味が顆粒で、マンゴー味がトローチです。
    ピーチしか利用したことないですが、少しスーとするくらいで味は悪くないですよ‼️
    お大事になさってくださいね☺️

• 9月6日