※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

心療内科で薬をもらえるか相談してください

先ほど、オムライスを作っていて、卵をフライパンで焼いたところ引っ付いてしまいぐちゃぐちゃになりました。
その瞬間感じたことのないイライラが出てきて、オムライスをスプーンでガンガン殴りました
怒りが突然湧き出てきて自分が怖かったです。

心療内科に行けば薬貰えますか

コメント

佐倉

まず疲れてませんか?
突然感じたことのない怒りが出て不安かと思いますが…精神科のお薬は簡単に飲むものではありません。
依存性もありますし、つけられた病名によっては保険に入れなくなる事もあります。
今は心療内科へかかる人増えてますが、わたしはあまりオススメしません。
もし、その怒りが今後何度も出てしまいむず痒かったり、心が休まらなかったり、いどころがなく感じてしまうならそれは心療内科の範囲だとは思います。

みかん

もらえるか分からないけど1回行ってみては?😅

遥ママ

すぐに出して貰えるかはわからないですが
カウンセリング(話聞いて)から
症状によって必要なら処方して貰えると思うので
まずは相談だけでも行ってみてはどうですか?(>_<)

疲れはストレスが知らず知らずに溜まって……ってこともあるかと思うので
少しでも気持ちが楽になりますように(>_<)

mom

みなさんコメントありがとうございます。

娘は全く手のかからない離乳食もよく食べる放置しても1人で遊んでるので育児にストレスは全く感じません。

旦那も飲み会があったりで夜ご飯も作らなくていいし、専業主婦だしでどこに疲れてるのか分かりません😢

薬は依存する。ごもっともだと思います。
初めての感情だったのでどう処理したらいいか分からずこちらに助けを求めました。

様子を見ていきたいと思います。

ちぇず⸜❤︎⸝‍

手のかからない娘さんでも、子育てって結構知らない間に気が張ってるものだと思いますよ💦
ご自身でストレスがない、疲れてないと思っていても、割と些細なことが蓄積していたりするんじゃないかな?と思います。
詳しいことはわかりませんし、これは私の想像ですが…
数少ない自分の時間である食事のときにオムライスを食べようと思って一生懸命作っていたのに(どうせなら綺麗に作りたい)、最後の卵の工程で上手くいかなくて突然悔しくなった…みたいな感じに思いました(´・_・`)
違っていたらすみません。

毎日何事にも一生懸命な人ほどそうなっちゃうことが多いんじゃないでしょうか。
育児も家事も、ほんとにお疲れ様です( ¨̮ )

• mom

mom

感動しました。心に染みます。ありがとうございます。

• 9月7日
mom

みなさん、優しくしてくれてありがとうございました。
こんな同性の方に優しく声をかけてもらったのは何時ぶりだろうか、、
また明日から頑張ります😆