※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のぞみママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温管理とお散歩について相談です。電気代を気にしながら工夫したいと思っています。また、1ヶ月の赤ちゃんとのお散歩についても悩んでいます。

こんにちは、気温もぐっと下がってきて寒いですね…(´•ω•̥`)

一ヶ月半の赤ちゃんがいます。赤ちゃんにとって室温の適温は22~23℃ということですが、室温保とうと思うと一日中ストーブをつけっぱなしになってしまいます…ちなみに関東に住んでいます。みなさんもこんな感じなのでしょうか?

赤ちゃんのことを考えると電気代のことは言っていられないのかも知れませんが毎日、毎日だとちょっと気になって…なにか工夫されてることがあれば教えてください!

あと、この月齢でこの季節お散歩とか行っている方はいますか?わたしは今は行っていないのですが、産院からもらった資料に1ヶ月を過ぎたら暖かい日に出てもいいと書いてありました。ただ、冬だし暖かいってどれくらい?…と思い悩んでいます。

初めての子育てでわからないことだらけで…赤ちゃんに無理をさせないためにも、教えていただけたらと思います!

コメント

とっこ☆

うちは関西ですがほぼ1日中エアコンと加湿器つけっぱですよ(--;)
私もお散歩連れてった方がいいのかなと思いつつ寒くて全くお散歩出来てないです(´・ω・`)
ただ里帰りから帰ってきてからは毎週末近くのイオンに旦那と3人で買い物行ったりしてます(*^^*)

• ♡のぞみママ♡

♡のぞみママ♡

回答ありがとうございます!

やはり、つけっぱなしになりますよね…みなさん同じだと思うと心強いです!

室内にこもっているので、お散歩とか行った方がいいのかと思いますがなにせ寒いので赤ちゃんにとって良いのかどうかも考えてしまいます(´Д` )人混みもどうかな?とあれやこれや悩んでばかりで結局家にこもってしまって…少しくらいなら大丈夫ですかね!?

わたしの気分転換も兼ねて今週末少し出てみたいなと思います!

• 12月18日
ぴよちん

北海道です。
ストーブつけないと寒くて辛いのでフル稼働です!
加湿器付きの空気清浄機もフル稼働です!
夜寝る時間が早くなったからか6500円の電気代です。
灯油は倍かかります(;´Д`A

• ♡のぞみママ♡

♡のぞみママ♡

回答ありがとうございます!

灯油もあっという間になくなってしまいますよね…

電気代の請求金額が恐ろしいですが、北海道は寒すぎてそんなこと言っていられないですね(´•ω•̥`)

どの家庭も同じだと思うと諦めがつきます(笑)ありがとうございました...♪*゚

• 12月18日