※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

子供に毎日お菓子やジュースを与えられて心配です。食事バランスを考えて欲しいです。

実家に預けて働いているんですが
毎日お子さませんべいひと袋やりんごジュース ベビーダノンを食べさせます。

毎日はやめて欲しいって言ってもミルクの間隔5時間空いていれば可哀想お昼食べてる時見つめられて可哀想って言われます。

この調子だと甘いものしか食べなくなるんじゃないか心配です。
大丈夫ですかね?😱

コメント

ゆこゆこ

歯は生えてきてますか?虫歯できるからやめて!虫歯できた方が可哀想やろ!!甘いものしか食べんくなったらどーする!?とブチ切れて絶対やめて!と言います😠👊

• みさと

みさと

下の歯2本生えてきました!
    ごんべさん的にはおやつどのくらいなら許容範囲ですか?😭

• 9月6日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

2、3日に1回おやつとしておせんべいあげるくらいです🙌
    それでも多いかな〜って悩んでましたが😓
    あともーすぐ9ヶ月でベビーダノンはこの前初めてあげましたけどすごく甘いのでしばらく買わないと思います😂💦💦

• 9月6日
ぽん

離乳食と別にあげてるのであれば、
お子様せんべいあげるなら
ベビーダノンあげないとかならいいんじゃないですかね😭
私もせんべいは、1袋と思ってますが義実家にいくと、2袋あげられますよ😓
もう、そのくらいでいいです‼️ってことわってます!

• みさと

みさと

離乳食と別です。
    でも今日は眠くて夕方のご飯食べてくれなくて、一旦寝せて起きてからあげようとおもってたら離乳食片付けられててベビーダノンあげられちゃいました😭
    ぽんさんはおやつ1日どのくらいあげてますか?

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

離乳食の代わりにベビーダノン??🙄
    それなら、ミルクや母乳の方がまだいいですよね😂‼️

毎日はあげてなくて、
    長く家を出てるときだけあげるようにしてます😍

• 9月6日
  • みさと

みさと

やっぱり毎日あげるものじゃないですよね…😱

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

まだ、おやつに習慣なくても大丈夫だと思いますよ😂❤️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

そうやって育てて
ジュースしか飲まなくなる子も
多いですよ💦
ご飯を食べなくなれば
栄養も取れなくなるし…😥

保育園には預けられないんですか?
子供の健康を考えたら
その方が絶対に良いです💦

• みさと

みさと

保育園は申し込んでいるんですが空きがなくて最低でも今年度は入れません😭

• 9月6日
みんり

8ヶ月から保育園に預けているのですが、毎日おやつの時間に赤ちゃんせんべいやウエハースを食べてるようです。保育園だし、そんなすごい甘いものではないし、1袋だったら仕方ないかなと、諦めています笑

甘いものが癖になるのが嫌でジュースなどはあげていません。飲み物は水や麦茶です(о´∀`о)
ジュースは1歳になるまではあげないつもりです、出来れば2歳くらいまではあげたくないけど欲しいっていうんだろうなぁ…でも1度あげたら美味しいものって分かりますからねぇ(´・ω・`)
でも離乳食の時によくバナナ(好物)とかあげてるんですが、それも甘いし、どうなのかな…と悩んでるところです笑