※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠6週目で茶オリが出ています。妊娠初期に茶オリが出た方は自宅安静が必要な場合があります。明日の検診で相談予定ですが、上の子の世話でゆっくりできない状況です。

妊娠6週目です。
先程パンツに茶オリが出てました。
明日検診日なので相談するつもりですが、妊娠初期に茶オリが出た方その後自宅安静となりましたか??
上の子がいて抱っこ抱っこの時期でなかなかゆっくり過ごすことができない状況です(´・ω・`)

コメント

hi-.-sa

1人目の時にずっと茶おり続いてました!その度に病院行ったけど元気に育ってるしからと普通に生活してましたが茶おりがある間は湯船には入らないでと言われてましたよ!

  • まお

    まお

    普通に過ごして良いんですね!
    明日の仕事悩みます(´・ω・`)
    湯船今1分くらい浸かってしまったところです😂

    • 9月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私は初めての子で不安だらけだったのもあって休んでました!

    • 9月6日
  • まお

    まお

    2人目なので余裕持ってますが、抱っこだけは控えるようにします!!

    • 9月7日
ママリ

10週辺りまで茶おりが続いていました!胎盤を作る途中で出血するのはよくあると言われました💡

できれば安静に動かない方が良いと言われましたが、小学校の教員なのでそうはいかず😅

そう医者に伝えたら、『初期の流産は(動いても動かなくても)防げないものは防げないですから。』と言われちゃいました💧そうなんだろうけど、ひどいですよね💧←この医者は非常勤だったのでその後曜日を避けて当たらないようにしました💢

  • ママリ

    ママリ

    結局、普通に働いていましたが大丈夫でしたよ☺️

    • 9月6日
  • まお

    まお

    そうなんですね!!
    今からは病院で診てもらいます!
    医者にそう言うこといわれるのは気分悪いですね(´・ω・`)
    せめて安静にしててとかゆってほしいです。

    • 9月7日
カゲのオバケ

私も同じ時期に茶オリ出ました😅
多分、エコー上で明らかな出血があれば安静にとか言われるのでしょうが、
初期によくある原因が分からないような出血は、特に対処はないんだそうです。
私は安静とかは言われませんでした。
明日の診察で順調に育っていれば、茶オリなら気にしすぎなくてもいいのかなぁ〜と思います。
とはいえ、私もなんか出だ感じがする度にパンツ確認しに行ってましたが💦

  • まお

    まお

    そうなんですね!!
    とりあえず茶オリ止まったのでひと安心です。
    ありがとうございます😊

    • 9月7日