※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

つわりがきつくて、食欲がない妊婦です。おすすめの食べ物を教えてください。

二人目妊娠中です。つわりがきつくて、嘔吐はないものの、ムカムカ、吐き気で気持ち悪い毎日です。食欲ないけど、無理やり食べています。大好きだった甘いものが全く受け付けなくなり増した。毎日何を食べようか、食べたい物もなくて、悩んでます。つわりがきつかったかた、おすすめの食べ物あれば教えて下さい。

コメント

べじたぶる

私はグレープフルーツを食べていました!
あとは梅茶漬けとか、酸味のあるものなら食べやすかったです☺️
つわりしんどいですよね、ご無理なさらずに💦

• あずき

あずき

返信ありがとうございます!グレープフルーツ、食べたくなりました!かいにいきます☺
    ぶるさんはもうつわりは治まりましたか?

• 9月6日
  • べじたぶる

べじたぶる

グレープフルーツ、安いしいいですよね✨
    私はまだまだつわりが終わる気配がなく、毎日グレープフルーツ食べてます😰
    早く終わってくれ〜_:(´ω`」 ∠):_

• 9月6日
  • あずき

あずき

グレープフルーツだとたべれそうです✨つわりしんどいけど、私は前回つわりが全くなくて流産したから、今回はつわりあるので、なんだか安心感はありますがやはりしんどいですね😵

• 9月6日
♡♡♡

さっぱりした冷たいものが食べたくて
冷やしトマトよく食べてました♡

• あずき

あずき

返信ありがとうございます!冷やしトマトさっぱりしてますね。食べてみます☺

• 9月6日
なぱん

絶賛気持ち悪い中ですが、梨食べてます☺️水分取れるし、さっぱり食べられます!

1人目の時はとにかくひどくて、ほとんど食べ物たべられませんでしたが、なぜかコンビニの梅おにぎりは食べられました😅💦

あと、もしサプリメント飲めるならば、ビタミンB6が25mg以上入っているものを飲んでください!
つわりによる、吐き気を抑えてくれますよ!ビタミンBミックスとかでもいいです!
1人目がツラすぎて今回は妊娠が分かってすぐ飲み始めましたが、すごく楽です!
あまりツラかったら病院で薬もらってくださいね!
一応私はお守りとして、もらって持っています!

• あずき

あずき

返信ありがとうございます!梨いいですねー。フルーツはまだたべれそうです。旬ですし、フルーツ、買いあさります(笑)

サプリメントですか!楽になるならのみたいです!探してみます😆

• 9月6日
  • なぱん

なぱん

海外ではツワリの効果ありと言われているので、ぜひ試してみてください!
    頑張って乗り切りましょ~⤴️

• 9月6日
  • あずき

あずき

はい!ありがとうございます!😆

• 9月6日
ミンチ

ところてん お茶漬け ゆかりご飯とかたべました!😂

• あずき

あずき

返信ありがとうございます!
    ゆかりごはん、1度食べて、おいしくて感動したのに、翌日から受け付けなくなりました😣お茶漬けおいしそうです😌

• 9月6日
Karin

スイカ、グレープフルーツ、梨などフルーツをよく食べてます^ ^グレープフルーツは葉酸も入ってるので良いと思います!水分にだけは気をつけて、できるだけゆっくり休んでくださいね😭💦✨

• あずき

あずき

返信ありがとうございます!グレープフルーツには葉酸が含まれてるんですね。知らなかったです😅フルーツ食べやすいですね。買いにいきたいとおもいます☺

• 9月6日