※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

里帰り出産後の帰宅時期や旦那の食事について質問です。4月がいいか迷っています。旦那のことも考えると不安です。

里帰り出産した方に質問です(・Д・)ノ

出産後どれくらいで戻りましたか?
2月が出産予定なんですが、里帰り先がかなり長距離なのであまりすぐ戻りたくないです(笑)

暖かくなる4月くらいがいいかなぁって思ってるんですが、旦那をそんな長いこと放置して大丈夫なものはなのか疑問なんですが、みなさんどーしてましたか?あとその間の旦那の食事ってどーしてました??

コメント

とっこ☆

1ヶ月半で自宅に帰りました(*^^*)

うちは元々料理だけはそれなりにする人だったんで食事の心配はなく、洗濯は1から教えてから里帰りしましたよ(*´∀`)
で、里帰りから自宅に帰る日に家中掃除機かけてから迎えに来てもらいました(*´∇`*)

• もあ

もあ

料理されるんですねー羨ましい^ ^
    掃除洗濯は昔一人暮らししてたんで心配してないんですが、料理だけ微妙で( ̄◇ ̄;) まぁなんとかなりますよね、大人だし(笑)

• 12月21日
さなまゆ

私も2月末出産で里帰り予定です☺
(実家まで車で3時間半の距離)

第1子の時は1ヶ月検診のあと自宅へ戻りました。
その間主人は義実家で生活してもらい、生活費を義実家へ渡しました。

しかし今回は主人が実家へ頼らず自分で生活する!と言ってます(1人暮らし経験なしなのに…笑)
1人暮らし経験のある旦那様なら食事は外食やお弁当など大丈夫だと思いますよ~✨
ただ、生活費の予算はきっちり決めるか決まった額だけ渡すかしておかないと危険かもしれないです😅
私はキャッシュカード渡していたので、通帳記帳してみて残高にびっくりしました!
もちろんそのあとこってり絞りましたけど…笑

うちは食事は何とでもなりそうですが、仕事で使うYシャツが心配です。アイロンは無理だろうし、クリーニングは帰宅時間が遅いので取りにいけるのかどうか💦

• もあ

もあ

ワイシャツ大変ですよね( ̄◇ ̄;)
    ただでさえ大変なのに、、
    あんまり父親に会えない期間長いと人見知りしますかね(;´Д`Aなんか色々初めて過ぎて、、でもなるようになりますよね(笑)

• 12月21日
チビマム

3月出産予定です。
私も実家が遠く飛行機と電車を乗り継いで帰るところです。
里帰り後は2ヶ月弱いるつもりです。
五月の末くらいに母と一緒に帰ってきます。
旦那は…可愛そうですが我慢してくれるそうです。
私が寂しくなりそうですが(笑)
食事はなんとかなるかなと。
常に外食になると思いますが…独り暮らしをしたことのある人なので大丈夫かなと思ってます。
ないとは思いますが浮気されないかが心配です(;゚Д゚)

• もあ

もあ

浮気ですか( ̄◇ ̄;)確かによく聞きますよね、毎日写メを送り続けます(笑)

• 12月21日
  • チビマム

チビマム

私も毎日ラインしようとおもいます!
    本当はGPSつけておきたいですが(笑)

• 12月21日
ぷにまな

二月末出産です😃妹は一ヶ月半くらい里帰りしたみたいなので私もそれくらいにしよーかなと思ってますが、実家まで車で15分です😁
旦那は独り暮らし歴が長いので掃除、ゴミだしなどはあまり心配してません😅むしろ勝手にやっておいてね!という感じでいます😓食事は料理しない人なので近くのスーパーでお弁当買ったり、ご飯だけ炊いてお総菜買ったり、飲食店ですませる感じになっちゃうと思いますが、旦那に全て任せています!私が心配なのは、旦那が自由に過ごしすぎて、土日にちゃんと実家に赤ちゃん見に来てくれるか心配ですねー😅😅

• もあ

もあ

私もどれくらいのペースで会いに来てくれるものなのかちょっと不思議です、出産するまでは別にいいんですけど(笑)

• 12月21日