※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

ふるさと納税で、産休前の収入を計算したいですか?1〜7月の給与と賞与を入力すれば大丈夫ですか?

ふるさと納税についてです!今年初めてやってみようかと思っています!旦那の分はシュミレーターでやってみたので寄付上限額はわかったのですが、私の分を質問したいです。
本当は9月から産休でしたが自宅安静のため7月から休職→そのまま産休という形になりました!
なので、シュミレーターでは1〜7月の給与と賞与の合計額をシュミレーターに入力すれば大丈夫ですか??

コメント

さち

あってますよ!
ただ生命保険控除や住宅ローン控除、今年出産なら医療費控除も使うかもしれないので、そのへんも考えて寄付額を決めた方が良いと思います。(^^)

• りな

りな

ありがとうございます!!すっかり控除のものを忘れてました💦💦
    しっかり計算して、お得にふるさと納税したいとおもいます💓💓💓

• 9月7日
  • さち

さち

会社によっては冬のボーナス出たりするとおもうので、12月になって年収確定してから寄付するのも手ですよ😁

• 9月7日
  • りな

りな

うわ〜!ボーナス出て欲しいです😂💓ドキドキします!(笑)確かにギリギリまでやった方がお得ですよね😳✨

• 9月7日