※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃまん(´ฅ•ω•ฅ`)♡
ココロ・悩み

友人に遠くまで遊びに行くのが難しいと伝えたにも関わらず、友人が自分に来るように要求してきてショックを受けた。

友人にイライラします(;_;)
小学生のころから仲の良い友人がいます。
その子には1才くらいの子供がいて、電車で一時間半ほど離れた所に住んでいます。
その子が妊娠していたころは
「妊娠してて遠出するの恐いからこっちまで来て」
と言われ何度か遊びに行きました。

ただ私はパニック障害持ちなので、一人で電車に乗るのが難しくあまり頻繁には遊びに行けなかったです。
それでも安定剤などを飲みながら頑張って電車に乗り遊びに行ってました。

そして今私が妊娠し、友人も子供を旦那さんに預けてよく違う友達と遊びに出掛けているので、そのうちこっちまで遊びに来てくれるかなーと思ってました。

先日私が違う友人と電車で15分くらいの場所で遊んだとブログに書いたところ、
それを見た友人から
「電車乗れるんだったらこっちまで来てー!私も家から最寄り駅くらいまでならいけるよ!」
とメールがきました。

ショックでした(;_;)
自分が妊娠していたときは「妊娠してて遠くまで行けない」
と言っていたのに、妊婦は体調が不安定なのも分かっているのにこっちまで来てと…

子供がいてなかなか遠出できないとは思いますが、旦那さんによく子供を預けて遊びに行っているのを知っていたのでショックです。

私も心が狭いとは思いますが、自分勝手な友人になんだかモヤモヤ悲しい気持ちになったのでここで愚痴を言わせてもらいました(;_;)

読んでくださってありがとうございました(^^)

コメント

あこ

私も妊娠中ですが、自分から「会いに来て」とは絶対言えないです(^^;
遠いと尚更言いにくいですし、自分勝手なご友人ですね(><)

ももちゃんまんさんは、パニック障害があるのに 会いに行って優しいですね!

私なら 「妊娠中一人で遠出はできない」と言うか、イライラするなら もう会いませんm(__)m

• ももちゃまん(´ฅ•ω•ฅ`)♡

そうですよね(>_<)
    私も自分から「会いに来て」なんて言えないです(;_;)

「そこまでは行けない」とハッキリ言ったら返事がないです。笑

もうイライラしちゃうし関わるのはやめようと思います(>_<)

優しいコメントありがとうございます(^^)

• 12月18日
  • あこ

あこ

返事が無いのも モヤモヤしますね(--;)

その方との付き合いは、ここで終わりにしましょう♪笑

悩んだりするのは、ももちゃんまんさんが きつくなるだけですので(><)

• 12月18日

自分勝手な友人ですね〜。
ももちゃまんさんはパニック障害があるのに頑張って出かけてたのに。
私ならムカつくからもう喧嘩になっても構わないので、無理!と連絡してしまいますね笑
妊娠してみえるので、尚更そんな友人に心身疲れて付き合う必要無いと思います(*^_^*)

ほんとそうですよね(>_<)
    イライラしながら付き合うのもしんどいので、距離を置きます(;_;)
    優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    なんだかスッキリしました♪

• 12月18日

退会ユーザー

無理なさらず、赤ちゃんとご自身を大切にしてくださいね(*^_^*)
    マタニティライフ楽しんでくださいね

• 12月18日

いますよね…
自分中心の考えしかできない人 ╭( ๐_๐)╮悲しいやら腹立つやらなんかモヤモヤしますね…

わたしも経験ありますが
昔からの友人ってずっと気が合う子もいれば、環境や考え方がだんだん合わなくなる子もたくさんいますよね。
仕方ないかなあーと思います。
思いやりがあればそのような言い方はしないと思うので…距離置いて、ストレス溜めないようにしてくださいね (๐^╰╯^๐)♬

なるほど…
    どれだけ仲が良くても環境が違うと考え方も合わなくなってきますよね…(>_<)
    しょうがないことですよね(;_;)

思いやりのない友達のことは忘れて、これからママ友作ってその方を大切にしようと思います!
    元気出ました(*^^*)
    ありがとうございます(^^)

• 12月18日