※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

お風呂での洗い方について、生後5ヶ月の女の子が泡をつけると泣いてしまいます。濡らしたガーゼで拭く方法を試していますが、夏なので泡をつけるべきか悩んでいます。焦らずゆっくり対応した方が良いでしょうか。

お風呂での洗い方について。

生後5ヶ月の女の子ママです。

最近お風呂の時、顔に泡をつけるとギャン泣きします。
なのでここ2日ほどは濡らしたガーゼで拭いています。

やはり夏ですし泡つけなきゃだめですかね、、?

泣かれると焦ってしまって、、。

コメント

あ

顔には泡付けて洗ったことないです😭いつもガーゼで拭いてるだけでした😀

• み

我が家も沐浴指導で顔は泡つけなくて拭くとならったので泡をつけたことはありません。ついたことはありますが、すぐガーゼで拭き取ってましたし無理して泡つけなくても大丈夫だと思いますよ😌

• 9月6日
れい

私ならですが、毎日つけ続けて慣れさせます笑

ガーゼに慣れてしまったらそれこそ今後めんどくさくなる!と思うタイプなので🤣

けど他に泣いてる理由が無いか探してからですかね!

• れい

れい

今では、髪の毛洗ってーからの顔手のひらでドーンと泡つけて、上からシャワージャー!で終わりです😂笑

• 9月6日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの子も顔に泡つくのがダメなのでガーゼとかで拭いてます!
慣れるまでそれでも大丈夫ですよ!

ゆか

新生児の頃から泡で洗ってます。目に入らないように気をつけてます~

あみ

うちはお風呂の前にお部屋で顔だけ洗います😊
お風呂場だと洗いづらいので💦
お部屋で歌歌いながら泡つけてガーゼで拭いてあげてます。
いい方法が見つかって改善されて楽しいお風呂タイムになるといいですね✨

RK

顔はガーゼでしか拭いてません。泡つけると余分な皮脂が取れてしまってカサカサ、ブツブツ肌荒れの原因になると聞いています。

エレナ

うちは顔も石鹸泡立てて洗ってあげてます😊💕もともと乳児湿疹があったりで、石鹸泡立てて洗ってあげると治るといわれ、それで綺麗に治ったのでずーっとそうしてます✨
お顔を洗ったりするときは歌いながらしてます😊そっちに気を向けてその間に洗います✨拭き取りは濡らしたガーゼでしてます✨
慣れかなと思うので泣いても、歌歌ったりして洗っちゃいます😊