※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーや
妊娠・出産

妊娠中のつわりで苦しんでいたけど、納豆が食べやすくて助かる。他の食べ物だとつわりが再発するけど、納豆は効果的。皆さんはつわりの時に楽になる食べ物はありますか?

妊娠して悪阻で入院したりもしましたが、退院してからは食べれて水分もとれています!

そんな私の最強の食べ物は『納豆』です笑

お腹空いて具合悪くても納豆ご飯食べて少し横になると具合悪いのがなくなります!
(他のものだと短時間でつわりが復活します💦)

そこで初期、後期問わずつわりの時にあんまり聞かないけど自分はこれが楽でしたって食べ物ありますか?

コメント

まいちん

私は初期の頃何も食べれなかった時、生のフルーツ何種類かを切って炭酸水に入れてフルーツジュースを母に作ってもらって毎日飲んでました!!
自分だったら高くて毎日は飲めないけど、つわりで実家に帰ってた時は甘えてました(笑)

• にーや

にーや

フルーツいいですよね!
    よく妊娠したら酸っぱいものが~って言いますが逆に酸っぱいのだめになってしまって( ˊᵕˋ ;)
    桃と梨はいけます🙆🙆

• 9月6日
mame

一人目のときはひたすら炭酸のんでました😂食べ物はコンビニのおにぎり🍙が最強でした😂
二人目は一人目の時と全然違って
炭酸がダメで、納豆、うどんが最強でした😂
三人目が一番悪阻がひどく、全然食べれなくて😭常にあめなめてました😂
やっと食べれたのがキュウリ、トマトとか野菜全般でした😨😨

• にーや

にーや

炭酸も強いですよね!
    三ツ矢サイダーが1番楽でまとめ買いしてます笑
    納豆が楽な方結構いるんですね🤣

• 9月6日

重症妊娠悪阻で入院してますが、たしかにお粥に納豆と梅干し乗せれば何とかいけます!吐いてしまいはするんですが💦
あと嫌いだったみかんがけっこういけます!

• にーや

にーや

納豆仲間がいて嬉しいです!笑
    私も入院中はお粥すごく楽でした!
    みかんはまだ食べてみてないのでさがしてみます!

• 9月6日
sachira

サンドイッチと冷やし中華、シャーベットアイス、冷奴、キシリトールガムを食べてました☆

16週位で一旦悪阻が治るまで繰り返し食べてました😭

• にーや

にーや

サンドイッチも食べやすいですよね!
    ガムはダメでしたけど( ˊᵕˋ ;)
    冷たいのは基本楽ですね!

• 9月6日
☆sachi☆

一人目の時は納豆の細巻きとオクラのお浸しを毎日食べていました!つわりが落ち着いてからはみかんを箱買いで食べてました(^^;
今はまたつわりまっただ中ですが、今回は蒟蒻ゼリーやミニトマト、なし、炭酸飲料ですね(^-^)

• にーや

にーや

わー!意外に納豆が楽な方多いみたいですね!
    炭酸はもう命の水って感じですよね、、
    みかんは冬にお世話になりそうですね(´-`)

• 9月6日