※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

妊娠5週4日で、お腹が空くと気持ち悪くなり、胸の張りや乳首の痛み、生理痛のような痛みやおしりの痛み、茶おりが3日続いています。これらの症状は問題ないでしょうか?

5w4dです🤰🏻

最近、お腹が空くと気持ち悪くなります。
胸も張り、乳首が痛い。
時折、生理痛のような痛みやおしりの穴の奥?がきゅーっと痛くなります。
おりものナプキンで間に合う程度の茶おりが3日ほど続いています。

この症状は問題ないのでしょうか??😔

コメント

m88m

お腹が空くと気持ち悪くなるのは多分食べづわりじゃないですかね?
生理痛のような痛みは子宮が大きくなる痛みだと思います🤔
初期の茶おりや出血は珍しいことではないみたいですが、3日も続いてるのであれば1度病院に相談した方がいいかもしれないですよ💦

• uka.

uka.

食べづわりと言うのですね。気持ち悪くて食べれないばかりかと思っていたのですが、そうではないのですね!
    食べると吐き気が治まります😓
    きゅーっと締め付けられるような痛みで、すぐに何ともなくなります。
    茶おりは以前病院で相談したら、切迫流産言われ、3日程安静にしているところです。だいぶ少なくなりました☺️

• 9月7日
勉茶美

胸が張ったりするのは初期症状としてよくあることです。茶オリや微出血は私もありました。
腹痛に伴う出血(特に鮮血)でなければ大丈夫だよと病院には言われました。
しかし100%ということはないので、心配であれば病院に診てもらった方がいいと思います‼️
私も初期(定期検診に移行するまで)は、心配なことがあれば病院に電話して、来てくださいと言われれば行ってました。

• uka.

uka.

病院に行ったところ、切迫流産と言われました😞
    が、3日ほど安静にしていたら徐々に茶おりも減ってきました😊
    初めてのことばかりで不安ですが、すくすく育ちますように。

• 9月7日

私の初期症状と、かなりよく似てます🐶
他の方も書かれてますが、おなかが空くと気持ち悪いのは食べづわりです。
生理痛のような痛みと初期の茶おりは、よくあることだと、通っていたクリニックの先生に言われてました。(鮮血だったら、すぐに来てと言われましたが。)
胸の張りも酷かったのですが、逆に赤ちゃんが元気な証拠だと捉えてました~❗と言うのも、何回か化学流産をしていまして、その時は張りが途中でなくなってしまったので.....💦
必ずしも同じかはわかりませんが、私の場合、その後も元気にすくすく育ってますよー。

• uka.

uka.

食べづわりと言うのですね。たまにふと空腹とは関係なく吐きたくなる時もあります💦
    茶おりは徐々に減ってきました☺️
    つわりは赤ちゃんが成長している証拠ですね!
    私もすくすく順調に育ってくれますように。

• 9月7日