※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定。手術は39週1日。陣痛や破水が怖い。38週で手術する方の経験聞きたい。

逆子が治らず、帝王切開の予定を立てました!
病院の手術枠がいっぱいとのことで
39週1日の日に手術予定となりました。

手術の覚悟は出来ているのですが
それまでに陣痛や破水がきたらと思うと怖いです😢

だいたい38週辺りで手術する方が多いと思いますが
同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです🙏

コメント

いったん

39週5日に帝王切開で出産しました(・∀・)あたしも破水やら陣痛やら来たらどうしようとか思ってました(;・∀・)なので、それまで頑張って歩いてたのを軽めの散歩程度にしてのんびり過ごしてました♫どうせ帝王切開だしと思って(笑)
出産頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    手術日は病院の都合で決めましたか?
    私もゴロゴロして過ごそうと思います(笑)

ちなみに前駆陣痛はありましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 9月6日
  • いったん

いったん

総合病院だったのですが、先生を指名して受診してたので、帝王切開の日程組む時に先生のオペの予定予定が平日はビッシリだったので病院都合というより先生都合ですかね(笑)
    たぶん来ないと思うけど、陣痛来たら来たで麻酔入れるまで頑張ろうね♫って言われてました(*゚∀゚)

前駆だったのか…よく張ってはいましたけど、不規則すぎて(;^ω^)
    朝と夕方の散歩以外はテレビ観ながらゴロゴロしてたので、あんまり気にしてなかったです(笑)

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    私も初産だから大丈夫だろうと言われましたが、こればっかりはわかんないですもんね( ゚д゚)笑

なるほど〜
    お話聞けて参考になりました✨
    ありがとうございました☺️❤️❤️

• 9月6日
勉茶美

すいません、同じではないのですが…
41週で誘発陣痛開始後、胎児心拍が落ちて緊急帝王切開しました😅

おそらく陣痛・破水が起これば入院になりますよね?
そこで逆子で経膣分娩が無理であれば、張り止めの薬を入れて緊急帝王切開になると思います。
産院や病院によってもシステム違うと思いますが、緊急といっても、母子ともに落ち着いていればそこまでバタバタしないので大丈夫ですよー😄

無事にご出産できますように✨✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    緊急帝王切開だったんですね!
    いつ陣痛や破水がきてもいいように心の準備しておかなくてはですね💦
    自宅から病院が遠いので慌ててしまわないように頑張ります(>_<)

優しいお言葉ありがとうございます♡

• 9月6日