※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

離乳食のための器具について、購入予定の電子レンジと小分けトレー以外はすでに持っています。ミキサーがあるけどブレンダーの方がいいか教えてほしいです。その他必要なものがあれば教えてください。

離乳食のために器具を揃えたいです。

電子レンジ、小分けトレーは購入予定
すり鉢、お皿、離乳食用スプーン、おろし器は家にあります。
ミキサーはあるのですが、ブレンダーの方がいいですか??
あとその他あった方がいいものあれば教えてください。

コメント

ママリ

ミキサーでも、ドロドロにできるので大丈夫だと思いますが、ミキサーは大きくて洗うのも大変だし、ミキサーの内側に付着するのが多すぎて量が減ってしまいそうです。
その点、ハンドブレンダーは小さくて洗いやすいし、少しの量でも細かくドロドロにしてくれます。
毎日朝昼晩で、何種類もやったりするので、ハンドブレンダーは重宝しました。
今は、だいぶ形のあるものを食べだしたので、たまに使う程度となりましたが。
すり鉢は用意しましたが、1週間も使わなかったです。

はっち

◆計量スプーンはあるかと思いますが、なければあった方がいいと思います*ˊᵕˋ*
◆ミキサーもブレンダーも使ったことないですが、困ったことないです💡
あったら便利なことには間違いないですね👍🏻✨
◆耐熱の軽量カップ めちゃくちゃ使います。お粥作る時、少量の食材チンする時などなど。
◆茶こし、こし器 裏ごしする時に必須です

作り方もそれぞれなので必要だなーと思ったら買い足すので不足ないと思います*ˊᵕˋ*