※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyy
妊娠・出産

お腹の膨らみが日々変化して不安です。初期は膨らみがなくても問題ありません。皆さんも違いを感じる時期があるようです。診察までお待ちください。

初めまして。
私は今、14週の初マタです。
お腹の膨らみについて質問です!

寝転ぶと下腹部(毛のあたり)がぽこっと膨らむ時があります。これは他の方の質問で「子宮だよ」という回答がありました。
それで納得したんですが、今日は膨らんでない。昨日は膨らんでいた。と、、毎日違います。
昨日の朝はこれまでにない位ポッコリ膨らんでて嬉しかったんですが今日はぺたんこです。
診察までまだ先だし、不安です。
この時期はまだお腹が膨らんでなくても全然平気なんでしょうか?
皆さんはどれ位で膨らみが分かりましたか?
ちなみに、寝転ぶと分かるのですが立っていると全く分かりません…。
ぜひ、意見聞かせてください!

コメント

manami.*

痩せ型だったり体型によっても出方は変わるみたいですよ(*´˘`*)♡

わたしはもともと小デブなのでその頃は脂肪なのか赤ちゃんなのかハテナでした(°_°)笑

華奢な方だと子宮の形が目立ったりするようですね◡̈⃝︎⋆︎*

赤ちゃんは元気に育ってくれていると思うので、あまり他の方と比べて気にされない方がいいですよ♡

• ayyy

ayyy

コメントありがとうございます!
    早く妊婦な実感が欲しくてお腹膨らまないかなあ、と待ち望んでましたがまだまだ分からない時期なのかもしれませんね。笑
    ついつい他の方と比べちゃいますが自分は自分ですよね。
    早く膨らみが実感できる事を楽しみに待ちます♩

• 12月19日
ちぃmama*

お腹にガスがたまってたりしてもぽっこりなったりしますよ(^^)

私は便秘の時は臨月!?てくらいにお腹出てますが、お通じがあるとぺたんこになります(笑)

• ayyy

ayyy

なるほどです!
    ガスや便でも変わりますよね。笑
    赤ちゃんだと思ってた場所が実は便だったりするかもしれませんね。笑
    早く膨らんで欲しいですがもう少し待ってみます!!!

• 12月19日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

個人差あるでしょうが、私は1人目妊娠した時はお腹の膨らみより先に胎動を感じましたよ♡
    出てきたなーて思ったのは20週過ぎてからだったと記憶しています(^^)

2人目以降は妊娠してなくてもお腹出てたので(笑)妊娠したら9週とかですでにぽっこり…(T_T)

妊娠してる実感早く感じたいですよね(*≧艸≦)安心してください、もうじきですよ♡←

• 12月19日
  • ayyy

ayyy

胎動なんてまだまだ先だと思っていますがもうすぐなんですかね?笑
    早く感じたいです!!!

• 12月22日