※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加について心配です。先生も驚いているようで不安です。食事が影響するか気になります。成長が止まっているのか不安です。

お腹の赤ちゃんって2週間でどれくらい体重増えましたか?

私は32週の時2037g
2週間後の今日の検診で2129g

正直今までの経過で行くともうすこし重めかと思ってました。

今までは標準よりほんの少し大きめ
って初期から言われ続けてきました。

ですが今日初めて標準の線を下回りました。
エコーでは誤差があることは承知してますが

あら、小さいな。 という先生が驚いた声を出したので
いつもポジティブな先生が態度が変わったので
少し不安です。

特に先生からは言われてませんが
以上の件から少し不安に思ってます。


私が食べたら、赤ちゃんの体重も増えるのかな?
と、単純なことを考えてます。笑

成長が止まってきちゃってるのかな。と
とても不安です。

教えてください!

コメント

りーちゃん

2週間で200~500ぐらいと差があります(*бωб)

  • ☆ママ

    ☆ママ

    やっぱりそれくらいありますよね!
    ま、誤差もあるだろうし😊

    私が食べないと赤ちゃんも体重増えない
    とかそういうのは関係ありますかね?

    • 9月6日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    栄養あるものを食べてたら問題ないです!私食べまくってますがあまり増えてないこともあります(˙◁˙)

    • 9月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    なるほど!栄養のあるものたくさん食べて、なおかつ体重増加に気をつけて
    普通にしてれば良いですよね😆

    • 9月6日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    はい (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡34wだと予定日近いですね~💕

    • 9月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    それ思いました😁10/13です!!
    りーちゃんさんはいつ頃ですか?

    • 9月6日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    16日です😆🎵3日違いですね~❤

    • 9月6日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    3日違い😄この先もちょいちょい
    質問回答で出会うことあるかもしれないですね😂嬉しい〜!

    • 9月6日
まる

私の子も同じ位の大きさで
検診時にそんなに気に病む事はないけど小さめだねーと言われてました😅
検診のたびにあまり大きくなってなくて不安でした(*_*)
生まれたのも2400gでしたが
今じゃ標準の体重です😊
何も問題なかったです(*゚ー゚*)

  • ☆ママ

    ☆ママ

    不安ですよね〜⤵︎
    今まで大きめだねって言われてたのに
    いきなり小さめ って言われて
    想定外でオロオロしてます。笑

    問題なかったならよかったです!
    良い話聞けて安心です😆

    • 9月6日
はむ

今まで2週間で300くらいずつ大きくなってて、
8/15の検診で2200だったので2週間後は2500くらいかな?と思ったら8/29の検診で2400って言われた心配になりました😨
けどその1週間後の9/5の検診では2800と言われて、今まで標準より少し下だったのが一気に標準より上になりました😂
誤差はあるからねーって言われたから私は勝手に前回が小さく測定されたんだって思ってます🤔✨

  • ☆ママ

    ☆ママ

    やっぱ誤差はつきものですね!!
    次の検診まで普通〜に暮らして行こうと思います😆

    ありがとうございます♪

    • 9月6日