※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきmama¨̮♡︎
子育て・グッズ

断乳4日目で子供が抱っこやトントンを拒否し、泣いて寝る状況。他のお子様の経験を教えてほしいです。

断乳4日目です。昼寝も夜の寝かしつけも夜泣きも、抱っこ背中トントン触ることすら拒否でひたすら怒って泣き疲れて寝る感じです…私は見守ることしかできません(´._.`)心が折れそうです。皆様のお子様の断乳したての様子はどんな感じでしたか?よかったら参考までに教えてください( •́⍛︎•̀ )

コメント

うちは断乳前から、昼寝も夜もおんぶか抱っこにするようにしていましたが、夜中に泣いたときは抱っこ拒否で反り返って泣かれることが多かったです;^_^Aなので、断乳する日は、反り返り落ちないように、抱っこ紐で抱っこしたら嫌がらずすんなり抱っこされて眠りにつきました!
お子さんに効くかどうかわかりませんが、、
参考程度に☆

• みきmama¨̮♡︎

みきmama¨̮♡︎

回答ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    抱っこ紐試してみましたが拒否でした…ですが今日初めて縦抱っこで寝付いてくれました(>_<)泣き疲れすぎたからかな笑

• 12月18日