※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠14週で出血あり、切迫止めの薬処方。安静にしているが、つわりや体調不良で不安。無事出産できるか心配です。

先日14週で突然の出血、先生はこの位の週では
よくあることです。子供は順調ですから
大丈夫ですよと言われましたが一応薬を入れて
もらい、切迫止めの薬を処方されました。
絶対安静とは言われなかったけど旦那に念のため
仕事を休ませてもらえと言われたのでとりあえず
1週間休ませてもらっています。
休んで3日目、鼻づまりで眠れず、朝起きると
喉がいたい…ここ数年風邪なんて引いて
なかったのに。
妊娠初期よりつわりもつらくてその時期には
歯もボロボロになり始めてて。
こんなんで無事出産まで乗りきれるか
不安です😢

コメント

みにまむ怪獣🦖

妊娠すると免疫は落ちるし栄養も赤ちゃん優先だからママはボロボロになりますよね😭💦
まだつわりはありますか?
無理せずゆっくり休んでくださいね😯
にこさんの赤ちゃんが順調に育ちますように😊

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😃
    つわりは大分落ち着いてきた
    ように思います。
    無事に出産できる日まで
    がんばります😣

    • 9月6日
サバ缶

安定期までもう少しですね✨
私もこの時期の出血は多いと言われました‼️
と言うのも、胎盤を作る過程の出血らしいです🤔
鮮血でなくて、痛みがなければ大丈夫かと思います♥️
あと4~6週過ぎれば胎動も感じられるようになると思います😄♥️
あまり神経質になりすぎず、でもお体は大切になさってくださいね‼️

  • にこ

    にこ

    胎盤未完成って言われました!
    出血した時が鮮血だったので
    ビックリでしたが痛みはなかった
    のがよかったです💦
    早く胎動感じられるように
    なりたいです😌昔に二度流産
    経験してて少しのことがすごく
    不安になりますね😵

    • 9月6日
リリー

私も今日で14週です!
13週最後の昨日、出血で入院しました😭💦
赤ちゃんは無事でホッとしましたが、私も安定期になったら歯の治療しなきゃいけないとこもあってボロボロだしまだまだ先は長いしでたまに不安になります。
お互い赤ちゃんと自分の体を信じて乗り切りましょうね!

  • にこ

    にこ

    入院なんですね😵💦
    あたしも出血したのは13週最後の
    日でした😣
    安定期に入ったら歯の治療
    いきましょう!先が長くて不安
    いっぱいだけどお互いに
    我が子を信じて無事に出産
    しましょうね✨
    素敵な春を迎えたいです😌

    • 9月6日