※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

親友の結婚式に妊娠中で参列したいが、子供が5、6か月の時期。旦那か実母に預けるか、一緒に行くか悩んでいます。

親友の結婚式が来年の3月にあり、参列したいのですが、今妊娠中でその時期には子が5、6か月になってる計算なのですが、この頃の子を旦那、もしくは実母に預けて結婚式に行くことは可能でしょうか。
それとも、一緒に参列したほうがいいのでしょうか。

コメント

ユナ

私も2か月後に友人の結婚式ですが、預けますよ😊
ゆっくり友人の結婚式楽しみたいので!
完母じゃなかったら預けていいと思います☺

• 下僕

下僕

完母だと難しいんでしょうか??
    まだ出るか分かりませんが、母乳で育てたいと思っているので💦

• 9月6日
  • ユナ

ユナ

搾乳しておいたりすれば大丈夫だと思います✨

• 9月6日
  • 下僕

下僕

なるほど!✨そうすると、搾乳器も必要ですね✨ありがとうございます‼️

• 9月6日
  • ユナ

ユナ

ずっと母乳だと哺乳瓶拒否などもあるのであらかじめ哺乳瓶練習しておいたほうが安心ですよー✨

• 9月6日
  • 下僕

下僕

そうなんですね✨
    哺乳瓶は一応買ってあるので、絶対母乳!って感じにならないようにします🎶
    出産後のことは未知数なので助かります!(*´∀`)

• 9月6日
デイジっこ

私は2月に友人の結婚式あります!
4ヶ月になるぐらいです(^ ^)
混合にするつもりなので自宅に預けてきます!
上の子もいるので実母にもきてもらい、実母と旦那にお願いします!

• 下僕

下僕

完母だと難しいんでしょうか??💦
    まだ出るか分かりませんが、母乳で育てたいと思っているので(>_<)

• 9月6日
  • デイジっこ

デイジっこ

搾乳して哺乳瓶に慣れさせとけば問題ないですよ!
    もし哺乳瓶拒否なら式場に連れてきて控え室で見ててもらって授乳するとかでも大丈夫だとは思います!
    ただそうなるとお友達にも相談が必要かと思います(^ ^)

• 9月6日
  • 下僕

下僕

なるほど💡
    家族を一緒に式場まで連れてって、控え室で待機してもらうってかんじですかね?💡

• 9月6日
  • デイジっこ

デイジっこ

そうです!ご友人に聞いて可能だったら大丈夫かと思います(^ ^)

• 9月6日
みどり

うちは4ヶ月すぎから人見知り始まり、私以外が抱っこするとギャン泣きするようになって、全く預けられなかったです…
最近、やっと泣かなくなりましたが、今度は後追いで近くにいないと泣きます…
授乳の問題だけでなく、こういう↑問題もあるので注意です!

• 下僕

下僕

その子による、って感じですね💦💦
    たしかに、人見知りすると大変ですね💦
    パパにいっぱい育児手伝ってもらって、できるだけパパにも慣らせるようにしとかないとですねΣ(゜Д゜)

• 9月6日
母娘でキティラー

いきなり哺乳瓶拒否にならないように1日数回ミルクをあげたりしたり、人見知りにならないように新生児のうちから預ける予定の方にたくさん触れ合わさせておくといいかもしれないですね(*^^*)

めでたいことが続くのはいいですね(^-^)

• 下僕

下僕

ありがとうございます✨✨
    無事に預けられるように産まれたら慣れさせておきます‼️✨

• 9月6日
ぷー

私も4ヶ月の時に結婚式がありますが、連れていきます!
完母で哺乳瓶使った事ないので😅
それにその友達の赤ちゃんも同じ月の産まれで一緒写真撮ろね〜と話してるので(^Д^)
式場が近いなら旦那か親に式場で待っててもらう事も一つの手だと思います!
ちょっとぐずってお腹空いたりしたら授乳して戻ればいいので😆

• 下僕

下僕

それは、控え室で家族に待っててもらってってことですか?💡

• 9月6日
  • ぷー

ぷー

ロビー?とかで待っててもらいます(^Д^)
    こないだ会社の祝賀会に出席しなきゃいけない時に会場の前のロビーに旦那と赤ちゃん待っててもらいました!
    泣いたら連絡して!すぐ出てくるから!と言って待っててもらったんですが、お利口さんに泣かずに終わりました!(最近旦那だけだと泣くようになって😅旦那と2人にしておくのが心配で。笑)
    トイレついでに様子も見れましたし👏

• 9月6日
  • 下僕

下僕

なるほど💡
    預けたいと思ってましたが、会場で待っててもらえたほうが安心ですね。
    来年にまた考えてもよさそうぇですね🎵
    詳しくありがとうございます✨(*´∀`)

• 9月7日