※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

豊島病院での出産経験者いますか?初診は予約不要。分娩予約は月に決まった数で、早めに来院を勧められる。予約金は必要ですか?

板橋区の豊島病院で出産した方いますかー?
現在10wで高島平クリニックに通っていますが、
持病のため豊島病院を紹介すると言われ後日
紹介状が届きます。

一応豊島病院に電話で初診予約したいんですけど〜って電話したら初診は予約なしで来てください。月に分娩予約出来る件数決まってるので早めに来てくださいと言われました。

ですが、今日高島平クリニックで検診したばかりで豊島病院には12w頃行くように言われています。

分娩予約出来るか不安になって来ました😥
ちなみに豊島病院は分娩予約の際予約金は必要ですか?

コメント

さやぴ

豊島病院で出産しました!
初診は予約無しでしたよ!病院のホームページに分娩の混み具合?が月別で書いてあるのでご覧になってみてください!
いつ見ても空きしかなかったので、多分大丈夫だと思いますよ!笑

予約金は必要なかったです👌

• あーたん

あーたん

出産したばかりなのですね!
    ホームページで混み具合探して見たけど見当たらず…😥月に100件程度受け付けるしか見つけられませんでした(>_<)
    空きしかなかったなら大丈夫ですかね!??笑

予約金必要ないんですね!
    豊島病院行ったこともなくまったく知らないのでこんなところがよかったとかいまいちだったとかあれば教えてください♡

• 9月6日
  • さやぴ

さやぴ

確認してみましたが、月に100件程度になってますね😰私の時は月別で空き状況が書いてあったので、すみません🙇‍♀️

ご飯美味しくないです😭病気で入院している方と同じ病院食なので、味は薄く粗食です😂家族にふりかけ買ってきてもらいました😩

総合病院なので小児科もありますし、何かあっても安心だと思います!
    先生は担当制ではないので体重とか色々うるさいこと言ってこないです😂

• 9月6日
  • あーたん

あーたん

月別で書いてある方がありがたいですよね(>_<)どうか予約取れますように…笑

ご飯美味しくないんですね😭
    産後楽しみの食事が😂ふりかけ出産準備の時準備しときます!ありがたい情報♡

うるさいこと言ってこないのはありがたい!笑

ちなみに腹部エコーって何週からですか??初期の検査って結構料金かかりましたか?質問ばっかりですみません😥

• 9月6日
  • さやぴ

さやぴ

何週からだったか忘れてしまいましたが、お腹がではじめてきていた頃で4回目くらいの検診だったかと思います。

産まれてからの話になりますが、オムツ支給された分を使い切ると売店で買うことになるので、10枚〜20枚程度を予備として持参することをお勧めします!足りなくなってる人結構いましたよ!

• 9月6日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね!

今までの出産で支給されたオムツ全部使い切ったことないんですが、病院によって枚数違うんですかね??
    ま、オムツは用意してても結局使いますもんね!

色々教えて下さりありがとうございます♬助かりました!

• 9月6日
れい

予約金は必要ないです。
初診の日に分娩予約をします。
多分大丈夫だと思いますよ。
電話はしましたか?

• あーたん

あーたん

予約金必要ないんですね!
    電話したんですけどなるべく早く来てくださいとしか言われず…😥

• 9月6日