※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
お出かけ

月末に小学校中・高学年の甥姪の運動会が月末にあるので数年ぶりに行き…

月末に小学校中・高学年の甥姪の運動会が月末にあるので数年ぶりに行きたいです☺️
5ヶ月後半の息子を連れていくことになりますが、終始いないとしてもお昼ご飯の時間含めるとどうしても4時間前後はかかると思われます。
親族や年の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんがいる小学校の運動会へ0歳児を連れて行った方いらっしゃったら、これ持って行って良かった、これ持って行けば良かった〜、などのアウトドア?グッズがあれば教えてください🙏
徒競走のピストルなど音がするので防音イヤホン?みたいなものはつけてあげたいと考えています。
あとは虫除けスプレーみたいなものを...
さすがにレジャーシートにタオルとか敷いて寝かせると砂埃など低い位置は危ないと思うのでベビーカーに寝かせたいですが、周りの邪魔になるかな〜他に何かいいものないかな〜と、なるべくストレスにならない方法で連れて行きたいです。
まだお座りはできなくて、寝返りはします。
アドバイスお願いします✨
経験談などアドバイスが欲しいので、私なら連れて行かないなどのお言葉はお控え下さい🙏

コメント

にくさかな

学校に務めています😅

暑いので、ベビーカーに保冷剤があった方がいいと思います。
あと、ベビーカーとママさん用の日傘があった方がいいです。
4時間もいたら、オムツはどこで変えますかね?😅思いつきませんでした。。。

小・中学生でも熱中症で運ばれるお子さんがいるので、早めに切り上げた方がいいと思います。
最近、お散歩はされていますか?中々の暑さです😅汗取りパッドがあるといいと思います。

トイレに行く時どうされますか?解放される学校のトイレは和式が多いかと。ベビーシートなどもありません。赤ちゃんをどうやって連れて行きますか??学校にベビーカーを持って入るのも難しいし😅💦預けられる人はいますか??

帰る頃には車の中は灼熱地獄な上に、学校の駐車場の停め方にもよりますが、休憩時間まで出られなくなることがあります。鮨詰めで入れることもあるので💦サンシェードや冷気の出るスプレーがあると、ちょっとはいいかも??

• よー

よー

ご回答ありがとうございます✨
    幸い家族数人で行くので抱っこを変わったり預けることはできるため一人ではないです💡
    問題は、おっしゃるようにオムツ替えと、月末といってもまだ30度近く気温があったら暑さ対策が必要だなと思いました💦
    なかなかこの時期は室内へ外出する時の移動くらいで歩いて散歩をほとんどしていないので、体調や機嫌見ながら子供優先で動こうと思います☺️
    教員の方のお言葉とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 9月6日
  • にくさかな

にくさかな

グッドアンサーありがとうございます😊
    小学校の運動会を見ると、我が子もそのうちこうなるのかなぁ😍とか思って、すごく楽しめそうですよね✨
    皆さんで楽しまれてください✨

• 9月6日