※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

補助便座用の踏み台はどこで買えますか?写真の商品を買うべきでしょうか?友人は牛乳パックで作った踏み台を使っていたそうです。

トイレで補助便座を使う際、踏み台ってどこで買われましたか?
友人は牛乳パックで作ったイスを踏み台にしてたって言ってたんですが、手間なのでできればどこかで買いたいです。
ちなみに、近所のお店で写真の左下の商品を発見したのですが、このようなものを購入した方が良いのでしょうか?
補助便座は、昔私が使っていたものがとっといてあったのでそれを使うつもりでしたが、、
写真のようなもののが良いのかな?と迷っています。

コメント

そーま

写真のものを使ってます!使わない時は便器側に寄せれば、置きっ放しでも邪魔にならないので重宝してます。補助便座も諸事情で2つ買いましたが、今は補助便座は使わずに自分で勝手に台に乗って便座に座って用を足してくれます😊

• そーま

そーま

写真貼り付け忘れました!

• 9月6日
  • かおみるく

かおみるく

置きっぱなしでも良いのは助かりますね😍
    補助便座なくても座れるんですね、すごい😳
    うちの子もそうなってくれますように♥️

• 9月6日
ジャンジャン🐻

わざわざ付け外しが面倒なので、西松屋とかに売ってる階段のようなステップ使ってます😊

補助便座もこどもらが慣れたら自分で付け外しができるので、今は完全セルフです😃

• かおみるく

かおみるく

そうですよね、子供が自分でやってくれた方が良いですよね😵
    とても参考になります😊

• 9月6日