※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性反応が出て嬉しいけど、前回の経験から不安。基礎体温の変化や化学流産の症状について心配。周りの妊婦さんのフォローもあり、娘の様子も気になる。

生理予定日ですが検査薬に
陽性反応が出ました。
とても嬉しい反面、
前回は心拍確認できるくらいで
妊娠に気づいたので
不安で仕方ありません。
朝から娘がお腹にダイブしてきて、
何度も頭をお腹にぶつけて遊んだり
普段通りの生活一つ一つが
なにか悪いことが起こるんじゃないか。。

基礎体温は昨日37.02今日は36.90
ちょっとの差が不安です。

化学流産などが起こるとしたら
先に基礎体温が下がりますか?
腹痛が先ですか?出血が先ですか?

娘のときも結構何度か出血があって
ひやひやしていましたが。。
職場には臨月前の妊婦さんや
絶賛つわり中の妊婦さんがいて
生理予定日の私なんかは
その人たちのフォローのために
動き回って働くしかなくて。。。

娘もなにか感じ取っているのか
もともとそんなにぐずることも
なかったのに最近はずっと
ぐずぐずとママだっこ状態で
もし何かあったらと思うと
目の前にいる我が子のせいだと
思っちゃうんじゃないかとか
自分がいやになります。

コメント

ぬこ

初期の流産は遺伝子とかの問題だから外的な要因は無いと思っておいた方がいいですよ😣娘さんのせいとか、仕事のせいとか思ってしまうのって辛いですし…
初期でも気付かずマラソンしたりお酒飲んだりしてる人でも元気な赤ちゃん産んでますし、お腹の我が子のこと信じてあげましょう👍💓

  • あ

    コメントありがとうございます‼
    そうですね、信じるしかないですよね😣はやく心拍確認できる時期になってほしいです😣😣

    • 9月6日