※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのふー
産婦人科・小児科

上尾市のしばさき内科クリニックに受診経験のある方、雰囲気や待ち時間など教えてください。かかりつけは別ですが、食物アレルギーで相談したいです。

上尾市、しばさき内科クリニック

こちらを受診されたことのある方、先生や看護師さんの雰囲気、待ち時間など教えていただけないでしょうか。

かかりつけは別にあるのですが、食物アレルギーの事で相談したいと思ってます

コメント

✩sea✩

先生は優しいですよ^^*
看護師さんは時間帯なのか、曜日によってなのか、何人かいるので、その人によりですが…どの方も言い方がキツイかな、と感じます(^_^;)
何歳のお子さんですか?
食物アレルギーであれば、しばさきさんはオススメしないです💦
たぶん、紹介状書かれて終わりです(>_<)

ちゃんま

家からも保育園からも近く待ち時間もほとんどないので、かかりつけで通ってます!
10〜15分も待たないです。
わたしは優しい先生とかより、ハキハキのハッキリ物あってくれる先生が好きなので、合ってると思います。
先生がちょっと不安になると中央病院の紹介状書こうか?と言ってくれるので、安心です

看護師さんも優しいですよ〜おばさんなので、サバサバしてて、おっとり優しい系では無いですが!わたしには合ってます!

食物アレルギーもやってるんですかね??
ちょっとそこはわからないんですけど、
行ってみてわからなかったりしたら中央病院に紹介状書いてくれると思うので紹介状貰ってから大きい病院に行ったほうがいいかもです!

くまのふー

ありがとうございます!
一応アレルギー科も出てたのでこちらの病院で検査などもしてもらえるのかなーと思ったのですが、紹介状でということなら、我が家のかかりつけと同じです(^^;
既に紹介状もらって小児医療にかかったのですが、先生の対応や待ち時間などから近所で診てもらいたいと考えて(予防接種なども考えて)いたので、お話が聞けて良かったです!

先生との相性は合いそうなので、かかりつけが休みだったりするときには利用してみても良さそうですね♪

ありがとうございました😌