※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてこない状況で、子宮口も開いていない初産婦が不安です。NSTで張りがあるが、産まれる兆候がなく、誘発分娩か帝王切開か悩んでいます。要診察。

予定日過ぎました初妊婦です!
赤ちゃんかなり上に居て下がってきてないし
子宮口は閉じたまんまです。

NSTすると張りはあり 数値は高くて99…
低くて75とかで本陣痛レベルの張りらしく
でもまだまだ産まれる気配がありません

昨日一万歩以上歩き現在少しの腹痛と張りが
ありますが 間隔はバラバラ💦

日曜日にもう一度健診に行き
内診し変わりなければ誘発分娩になると思います。
でも赤ちゃん降りてきてもないし
子宮口0センチで誘発分娩しても
生まれてくるんでしょうか?
降りて来なくて子宮口も開かなくて
帝王切開になる可能性の方があるんではないか?
と色々考えてしまいます。

この時期に降りてきてない 子宮口0は
あまり聞いたことがないので不安です…
産めるんですかね。

コメント

ぺぺ

2人目予定日すぎて
バルーン入れて誘発して産みました!
本陣痛きて分娩台で
いきんでてもずっと上にいるな~
と言われてて子宮口全開に
なって痛みもピークの時でも
胎動あったりまだ下がってなくても
最後、いきんでていきんでて
下がってきてくれたので
ちゃんと産めました!

心拍が下がったら帝王切開に
なると思いますが
赤ちゃん元気なら大丈夫です!😚

  • まーみ

    まーみ


    ちゃんと産めましたと聞けて
    安心です😭
    ずっと上に居て刺激すらできない
    状態らしくてどーしようと
    不安になってました(T-T)

    心拍は昨日110程で
    大丈夫との事でした^_^
    それが下がると
    帝王切開になってしまうんですね!
    ずっとお腹だけ張り続けているので
    赤ちゃん苦しいのではないかと
    不安ですが💦張っても張らして!
    との事でした💦笑笑

    残りリラックスして
    過ごします( ̄▽ ̄)ありがとうございます😊

    • 9月6日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    二人とも促進剤で産んでますが
    なっかなかでした😂
    本陣痛で分娩台上がってからは
    早かったです👌

    赤ちゃんが今や!って
    時にちゃんと産まれてくれます💓

    今のうち沢山寝て食べて
    うんちして(←お産中出ること多いですw)
    大量つけてください👏💓

    • 9月6日
  • まーみ

    まーみ

    促進剤だと痛みが増す と
    お聞きしました(><)
    そうなんですね!
    全開なるまでの痛みに
    耐えろ!と言う感じですか‼️‼️

    頑張ります😂😂
    便秘なら浣腸するよ!と
    言われたので
    マグミット頂きお薬飲んでます😂
    はい!ありがとうございます😊

    • 9月6日
  たこ

40週6日で出産しました。
前日頭はまだ上にあり、子宮口1㎝空いてるか空いてないかで
20時~9時まで微弱陣痛で 促進剤打って10㎝までひたすらひたすら我慢して出産しました👶✨
帝王切開は 赤ちゃんに緊急がない限り普通分娩でいけると思います🙆

  • まーみ

    まーみ


    そうなんですね(><)
    張りの数値が高いので
    赤ちゃんに何かあったら
    どーしようとか
    考えてしまってました(><)

    時間がかかっても
    私がとりあえず耐えぬけば
    大丈夫ですかね🙆‍♀️

    しっかり酸素送れるよーに
    呼吸の確認などしておきます!

    ありがとうございます😊

    • 9月6日
  •   たこ

    たこ


    助産師さんがいるので絶対大丈夫です‼️

    とにかく耐えるしかないです❤️
    頑張ってくださいね💓
    お尻からソフトボールです🤣
    かたーい💩出す感じです✨

    元気に産まれてきますように🍀

    • 9月6日
  • まーみ

    まーみ

    頑張ります!!

    痛みも覚悟しておきます(><)!
    硬い💩ですね!
    頑張っていきみます…🤣笑

    ありがとうございます👶🏼💖💖

    • 9月6日
♡062105♡

41週6日で上の子産みました(^.^)
私も下がってなかったですが、
産めましたよ꒡̈⃝✰︎
促進剤3日打ってやっと陣痛きましたが、促進剤止めた途端また陣痛遠のいて追加してもらいました😊
先生からは42週過ぎてしまって赤ちゃんが元気じゃなくなったら帝王切開にするからね~とは説明してもらいました(ˊᵕˋ)
赤ちゃんは最後まで下がってなかったみたいで先生がお腹に乗って押してたみたいです💦全然そんな事にも気づかなかったです😅

  • まーみ

    まーみ


    42週までなんですね(><)
    私の所は41週まで!と
    言われたので来週の半ば
    あたりにはもう産まないと
    って感じです💦
    3日もかかったんですが💦
    薬は効きにくい 効きやすいって
    体質?とかで分かれちゃうんですよね?😭😭

    お腹に乗って押す…
    グエッてなりそうですが
    気づかないくらい
    痛みが強かったんですね(><)
    覚悟します(><)

    ありがとうございます😊

    • 9月6日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    先生によりますね💦💦
    体質かはわからないです😅
    2人目の時も促進剤でしたが、2人目は半日くらいで陣痛きました💦
    なのでその時にならないとわからないですよね~(><)

    痛みよりも早く出したい気持ちの方が強かったです(笑)

    ずーっとお腹にいるわけじゃないので大丈夫ですよ(♡˙ᵕ˙♡)
    頑張って下さいね⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 9月6日
  • まーみ

    まーみ


    そうなんですね(><)
    本当にその時 にならないと
    お産は何があるかわからないんですねっ!

    もうすでに早く出したいと
    思ってしまってます…笑
    と言うよりも早く会いたい
    っていうかんじです😂😭

    その言葉で少し気持ち安らぎました😌
    そうですよね😌
    ずっとお腹にいるわけではないですし
    出てくる日がこれば産まれてきますよね💖
    励ましの言葉ありがとうございます😊😊頑張ります!

    • 9月6日
コルン

そんなに歩いて疲れたんじゃないですか??
そこまで無理にしないでもーこの際ゆっくりしてください💦💦
正直何しても赤ちゃんがでてきたくなるまで出ないです!
陣痛きたらスクワットとかしたらはやくはなりますが、来るまでは待つしかないと思います!
上の子2人何しても40週超えだったので、3人目はもー来るまでは何もしないでいてても同じでしたよー😅
だいたい3日間は誘発してそれでも出る気配なければ、帝王切開になることが多いです。
降りてこれば開くのでそこまで気にしなくてもいいと思いますが、0センチはバルーン入れるのが痛そうですね😱

  • まーみ

    まーみ

    とりあえず張っても張っても
    歩き続けて!と言われたので
    買い物がてら歩いたり
    帰ってからまた歩いたり…
    暑くてヘトヘトでした…
    ゆっくりしてていいんですかね?( i _ i )
    子宮口も閉じてるので
    スクワットもして開け〜開け〜
    など思ってるんですが
    なかなか開かず。

    そうなんですね…
    3日もかからなければ嬉しいです(><)
    バルーン🎈ですか!
    怖いですが会える会える会えると
    思って耐えます(><)(T-T)

    • 9月6日
  • コルン

    コルン

    もー家でできる範囲でなんならあぐらかいて座ってたらいいですよ!
    スクワット500回毎日しても出なかっです!!でも1人目も入院って言われてた夜中に破水して6時間で産まれました。
    暑いし今しかゆっくりできないから、もーゆっくり蓄えててください!
    それこそ誘発しだしたら痛いし体力いります!!ええもん食べてゆっくりしたら意外とすっとくるかもしれないですし😆

    • 9月6日
  • まーみ

    まーみ


    あぐら 股関節にいいらしいですね◎
    そうします〜、、
    スクワットしてもしても
    お腹張り
    本当足に筋力つくだけで
    私も全く効果なく!!

    6時間!早いですね(><)🌟

    誘発分娩ってやはり体力要りますよね!
    分かりました!
    好きなもの食べて過ごしておきます🙆‍♀️💯

    • 9月6日
  • コルン

    コルン

    そーしてください❤️❤️❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 9月6日
  • まーみ

    まーみ


    ありがとうございます😊
    はい🙆‍♀️まだまだ恐怖心は
    ありますが頑張ります!!❤︎

    • 9月6日
まい4姉弟ママ

40週6日で上3人うみましたが…ずーっと子宮口はピッタリくっついてて産むその日までお腹も下がらず、子宮口もあかず笑
破水始まりの2人は子宮口の開きが悪く促進剤つかいました😊
3人目は陣痛始まりで絶対促進剤使わない…!と決めてたので使わずにうみました( ´ ▽ ` )
4人うみましたが全員生まれるその直前まで全くしたに下がらず…生まれるときはノンストップで勢いつけてうまれてきました🤣笑

  • まーみ

    まーみ

    4人のママさんなんですね😳😳
    尊敬です🙏

    下に下がらなくても
    産まれる時には自然に下がってきますか?💦
    子宮口私も全く開いてなくて💦

    • 9月6日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    本当に全開直前に降りてきました🤣降り始めてからノンストップででてきましたよ( ´ ▽ ` )

    • 9月6日
  • まーみ

    まーみ

    わー(><)🌟🌟そうなんですね!!
    私もそうなると嬉しいです😳

    • 9月6日