※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
ココロ・悩み

初めての出産で体型が変わり、太りました。授乳中で食べても大丈夫か悩んでいます。アドバイスやエピソードを教えてください。

初めての出産です。妊娠期~出産~授乳開始~最近目に見える位体型が変わり、太りました💦(妊娠期間中そこまで太る事はありませんでした)おっぱいの出が良くなった3ヶ月位からが直ぐに空くようになり(その位の時期、太る事を恐れて食事をセーブしたら途端におっぱいの出が悪くなった事もあったので)食べた分おっぱいの方に行ってるんだと思って、気にせず食べていたら旦那から「最近太った、体型が変わった」と言われました💦自身も少しは自覚はあったのですが💦でも、いざダイエットを考えてしまったら、制限しそうでおっぱいにも影響でそうだし。。授乳中だから今は大丈夫!おっぱいの為!子供の為!と思えるようなアドバイス又はエピソードがあったらお願いします💦

コメント

陽翔mama

今は、旦那の嫁じゃなく
赤ちゃんのママ👩なので
旦那がいくらデブデブ言ってきても
何かしら言い返せるように
どーんと構えてましょ☺️
旦那にうちがデブなら
お前はブスやな!って言って
鏡渡しました😂😂😂

• あけみ

あけみ

確かに!今は嫁じゃなくて、ママですね❗✨
    子供優先ですから、旦那の要求する嫁像なんかに付き合っていられませんよね笑 今度またなんか言われたらそう言いたいと思います!
    ブスと言って鏡を渡すって笑ナイス☝✨ですね笑陽翔ママさん( v^-゜)♪

• 9月7日
はな

そんなに気にしない方がおっぱいの為にはいいと思いますが、水分と炭水化物がおっぱいを作るんです。

なので、お米やうどんはしっかりとって、タンパク質をお肉ではなく脂質の低いお魚やお豆腐、納豆などヘルシーな物に変えるのはいかがでしょうか?

• あけみ

あけみ

その通りですね✨
    今は旦那の言う言葉よりおっぱいの事、子供が大事ですもんね✨
    炭水化物🍙はい!しっかり取りたいと思います!日頃からヘルシーで健康的な物を(野菜や根菜類)心がているのですが(乳腺炎、乳口炎経験済みなので💦)旦那の言葉がひっかかりイライラしてしまい昨日は菓子類を爆食してしまいました💦旦那の言葉なんかに左右されず健康的な食生活心がけたいと思います!💦

• 9月7日