※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お仕事

児童デイサービスに勤めてきます。平成25年に入社し、去年育休を一年取…

児童デイサービスに勤めてきます。
平成25年に入社し、去年育休を一年取り現在復帰して3ヶ月です。
教員免許一種を小中高もっています。
上司から児童発達管理責任者、サービス管理責任者の資格を取れる時期かな?と声を掛けてもらいました。
入社して5年なんですが、育休を一年とっています。
要項をみると実務5年とか3年等かいてあります。
社会福祉士があると3年でも良い?
ネットで検索してみると児童指導員任用資格でも大丈夫というような内容が書いてありました。
教員免許一種で、この要件はみたせているのでしょうか⁇
また、どこに問い合わせて受講資格があるのか確認をしたら良いのかイマイチわかりません…。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください‼︎

コメント